銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バービー

2023年12月03日 15時53分54秒 | 洋画コメディ

BARBIE

2023年

アメリカ

114分

コメディ/ドラマ/ファンタジー

劇場公開(2023/08/11)

監督:
グレタ・ガーウィグ

製作:
マーゴット・ロビー

製作総指揮:
グレタ・ガーウィグ

脚本:
グレタ・ガーウィグ

ナレーション:
ヘレン・ミレン

出演:
マーゴット・ロビー・・・バービー
ライアン・ゴズリング・・・ケン
アメリカ・フェレーラ・・・グロリア
アリアナ・グリーンブラット・・・サーシャ
ケイト・マッキノン・・・バービー
イッサ・レイ・・・バービー
リー・パールマン・・・ルース
シム・リウ・・・ケン
スコット・エヴァンズ・・・ケン
キングズリー・ベン=アディル・・・ケン
アレクサンドラ・シップ・・・バービー
マイケル・セラ・・・アラン
ウィル・フェレル・・・マテル社CEO

<ストーリー>

すべてが完璧なバービーランドで暮らすバービーに異変が起こり、バービーとケンは原因を探るべく人間の世界へ。バービーランドとは勝手が違う現実の世界で、ふたりは大騒動を巻き起こす。

完璧なバービーランドから、人間の世界(リアルワールド)へ
2人が知った驚きの秘密とは?

―感想―

なあ、これの何処が面白いの?

確か『オッペンハイマー』とコラボ(ネットミームとかいうやつ)した画像が本国では盛り上がったけど、日本じゃ逆に不快だとして燃え上がった作品だよね。

それだけ向こうの多くの人は観に行って満足したって事なんやろうけど、大人が観るには色々とキツ過ぎやしないか?

結構予算を掛けて製作されたみたいなのだが、ピンク一色のバービーランドはチープにしか見えないし(そこは多分おもちゃの世界という事でわざと寄せたのかもしれないが)、コメディというジャンルになっている割には笑える箇所なんて微塵も無かったし、つか、あっここは笑かしにきている所だなてのは分かるが無性に観てて寒い。

結局は私も人間になりたーい!てのをバービーの心情を通じて伝えたかったんだろうけど、最後に婆さんが何か良い事言った風だったものにしても、妙に説教臭い。

というか全体的に堅苦しい、もっと肩の力抜いて描けよて思う。

想像してたようなキャッキャウフフと観る様な作品ではなかった、下手に真面目過ぎるんよ。

まあ俺も子供の頃に良く「やあバービー!」「はーいケーン!」て一人で・・・遊んでねえわ!

全然思入れもねえわ!

幾ら月末、月初めに最新の映画レンタルリリースが無いからとはいえ、何で俺は借りちゃったんだろ。

もう端っからつまらなさ臭ぷんぷんとしてたし、途中から案の定飽きてきたし、妥協で最後まで観ても印象に残るものがさっぱり無かったしで、これならトランスモーファーとか借りた方が有意義な時間が過ごせたんじゃないのかと、つくづく無駄な時間だったなと思った。

マーゴット・ロビーのキュートな表情作りと、ライアン・ゴズリングの筋肉ムキムキ具合くらいしか見所ねえわ。

評価:★☆

23/12/03DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-11-22

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション:インポッシブル... | トップ | 【NMB48】前田令子ちゃんが卒... »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事