銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サムライプリンセス ~外道姫~

2009年10月28日 14時08分57秒 | 邦画アクション
SAMURAI PRINCESS/09年/日本/82分/劇場公開
監督:梶研吾
出演者:希志あいの、水野大、片岡明日香、しいなまお、平瀬美紀

<ストーリー>
野武士に惨殺された女芸人11人の魂が宿る機械人間(からくり)の復讐劇を描く。
キチ野武士一味に体をバラバラにされた美女が、からくり技師の手によって同じく殺された仲間の女芸人の魂をも宿しつつ

からくり人間「外道姫」として復活。
自分を含め仲間の恨みをと、キチ野武士一味に敵討ちを誓うも、途中で出会った右手にからくり義手を装着したギター侍と合流、恋に落ちる。


激しい愛の絡みも体験し、大人の女としても成長した外道姫は念願の敵討ちに成功。
しかし裏で操っていたからくり技師の策略にハマり絶対絶命。
が、外道姫に宿りし11人の魂が降臨し

スーパー外道姫として覚醒。
からくり技師が作りだした究極のモンスター「デカポコチン怪獣」と

最終決戦を繰り広げるのであった。
<感想>
う~んと、『MEATBALL MMACHINE』『東京残酷警察』『ハード・リベンジ、ミリー』をごちゃ混ぜにしてエロを少々付け加えたようなスットコドッコイ作品。
全体的には『東京残酷警察』寄りの私が苦手とする無駄に気持ち悪いだけのキチ映画。

からくり人間の戦いといったプロット自体は良い味出しているものの、前面に切り株とゲロを

これでもか!

もういいよ!!

的に押し出しているので、ストーリーとアクションの存在が薄くなり、只単にグロゲロ化とした悪趣味極まりないものとなってしまっている。

切り株はいいが、安っぽい切り株はNG。
いかにも低予算で大量生産しましたみたいな所が大嫌い。
後、しょっちゅうゲーゲー吐かれるのも大っ嫌い。

私、スカトロ趣味ないですから。

『東京残酷警察』が大好きな人は面白いんじゃない?
私は、二度と観たくないけどね。

オフィシャル・サイト

評価:★☆
09/10/28DVD鑑賞
スプラッター・エロティック・アクション 西村喜廣 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スピリット | トップ | 新宿インシデント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (カズ)
2009-10-30 23:10:46
どうもいまいちです
ここまで見せられると逆に しらけますね
えげつない描写 てんこ盛りなんですが 
えげつなくないんですよね なぜか・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-10-31 22:50:13
後で調べたら、監督はあの『東京残酷警察』の脚本を書いた人ですって。

どうりで、似たような感じの作品になっていました。

こういう下品なだけのスプラッターは苦手です。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事