銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

東京残酷警察

2009年04月05日 12時49分27秒 | 邦画アクション
TOKYO GORE POLICE/08年/米・日/109分/劇場公開
監督:西村喜廣
出演:しいなえいひ、板尾創路、堀部圭亮、紅井ユキヒデ、坂口拓、菅田俊

<ストーリー>
残虐な無差別殺人事件に立ち向かう警察株式会社の暴走を描く。
<感想>
『片腕マシンガール』に続くアメリカ出資の「TOKYO SHOCK」シリーズ第2弾です。

『片腕マシンガール』が許せた、楽しめた、笑えたのは、井口監督のユーモアに品があったから。
けどこの作品には全てにおいて品が無い。
只気持ち悪い、気色悪い、下品。

無駄に血をドバドバ出すだけで観客が喜ぶとでも思っているのだろうか。
感違いにも程がある。

こういうのを意気揚々と劇場公開されては日本映画の質が落ちてしまうのでやめて欲しいもの。
VシネかDVDスルーで十分。
海外だけでひっそりとその手のマニア向けに公開すればよい。

犬女とルカとの一騎打ちだけは映像的に楽しめたが、他はもう呆れ返って言葉も出なかった。

それにしても最近の‘変な映画’って、カギを握る男に板尾創路が絡んでいる確率妙に高くないですか?

オフィシャル・サイト

評価:★☆
09/04/05DVD鑑賞
西村喜廣 成人指定スプラッター・アクション しいなえいひ 板尾創路 堀部圭亮 坂口拓 長澤つぐみ 園子温 清水崇 TOKYO SHOCK DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライブ | トップ | ICHI »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶栗鼠)
2009-04-05 20:36:12
こんばんわ。茶栗鼠です。
これ、楽しみにしてたんですけどねぇ。邦画らしく面白くないんでしょうねぇ;;
うーん、残念です。

片腕~は観ましたので楽しみにしてましたが、あれですね、邦画ならパコで我慢します;;
返信する
Unknown (ヨヨ)
2009-04-05 22:51:56
こんばんは^^

あらら これダメでしたか><

私も茶栗鼠さんと同じく「どうなんだろう?」と思ってたんですが、スルーがよさそうですね…
返信する
>茶栗鼠さんへ (ヒロ之)
2009-04-06 16:45:09
私も楽しみにしていたんですが、どうも笑いの基準がズレているような感じがしました。

下品!という2文字しか思い浮かばない作品でした。

パコは良いですよ!
返信する
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2009-04-06 16:48:56
この映画は好みの問題でしょうね。

好き嫌いがはっきり分かれると思います。
当然私は後者ですけど。

ヨヨさん、一応観てみてはどうですか?
意外とツボだったりするかもしれませんよ。
返信する
おや・・・ (盆踊り)
2009-04-06 20:13:34
残念な結果でしたね~
私も買いませんが・・(買ったら絶対怒られます・・)
『マシンガール』は穂花さんで点数上がりました
ワニ女では点数は・・・

結局好きか嫌いかよく分かりませんが
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-04-07 13:46:20
期待していたものと違っていました・・・

しいなえいひさんにも魅力を感じず、只品の無い気持ち悪い作品でした。
それに比べて同じく穂花さんのドリルブラは良かったですよ~
返信する
血しぶき (カズ)
2009-04-08 15:27:02
半端でなかったですよね
後味の悪い作品でした
アメリカ資本が製作ってことですが それが影響しているのかわかりませんが 
エログロ作品 
どこか日本の描写が日本ではない感じが
しました・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-04-08 22:19:26
もうやり過ぎ血飛沫でしたね。
これが笑えるかそうでないかで面白さも変わってくると思うんですよ。
でも、私はかなり引いちゃいました・・・。

これを観たら、『マシンガール』が大人しい目に感じますが、まだあちらの方が品があって面白かったですね。
返信する
おお、 (ヒデキチ)
2009-04-09 23:46:15
切株大好きヒロさんが引くほいどとわ…(( ;゜Д゜))
まあ、いちおう見るんだろうども、予告見ただけでは変態趣味が暴走しすぎな感はありましたが…

ま、まあ見てみます!(゜∀゜;)
返信する
Unknown (アニー)
2009-04-11 20:18:04
こんばんは

これ、マシンガールよりグロでは上行ってますね・・・ただ、何とも限度を超えてるような
^_^;

恨みも無い人間をメチャクチャに殺してしまってて見てて嫌な気持にさせられると言うか

アミちゃんのは、敵討ちだったし、切り方も
バッサリでドライでしたが、これはドロドロ
でしたわ(笑)

笑いもイマイチで、私もマシンガールの方が
好きですねぇ~(^o^)
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事