銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

gift

2015年01月15日 01時01分20秒 | 邦画ドラマ
2014年
日本
91分
ドラマ
劇場公開(2014/07/12)



監督:
宮岡太郎
出演:
遠藤憲一篠崎善三
松井玲奈山根沙織
柿澤勇人千葉一郎
石井貴就山根高弘
佐伯新池端ヒロシ
西丸優子池端郁代
水野勝定食屋の店員
阿南敦子戸田直子



<ストーリー>
輸入食品会社会長の男と、300万円の借金を抱えてスリをしようとしたキャバ嬢。家族も友だちもいない孤独なふたりは、不思議な形で出会い、車で東京を目指す旅に出る。

お前の100時間を、100万円で買ってやる

-感想-

AKBGメンバー主演の作品で、ようやっと“まともな”作品に出会えた。
さっしー主演のコメディ映画も面白かったけれど、決して“まともな”内容では無かったからね。
そう考えると、本作は真面目なロードムービーだし、ストーリーも丁寧に仕上げているんじゃないかな。

大吉が出るまで何度もおみくじを引くってのは、おっさんの頑固さ故の事かと思ってたら、きちんと意味があった。
東京までの長い道のりの中で、徐々に見えてくる二人の人間性と過去の過ち。
おっさんは償い、キャバ嬢は温かみに触れた事で再出発を目指す。
脚本の出来が良いので、自然と作品も素敵なものになっていました。

執拗に追い掛けて来る借金取りの若造。
こいつ、なんで逃げずに警察に捕まってんだ?
ここだけは腑に落ちなかったが、90分間という短い中に、旅する意味やプレゼントの中身は何なのか、それぞれの気になる事柄をきちんと納得出来る様に入れてきているので、最後には鑑賞者にも心に温もりを与え、命の大切さを深く考えさせてくれる感動ドラマとして成立していました。

ひょんさんの演技はベテラン俳優・遠藤憲一の演技に圧倒されて霞んでしまうという事も無く、しっかりと同等の表現力なり表情力を見せてくれていましたよ。
ま、ひょんさんはドラマ「マジすか学園」において一際他のメンバー以上の演技力を見せ付けてくれていたので、私自身は観る前からその辺の不安は全く無かったですけどもね。
ひょんさんはこの役の為に髪の毛染めたんだよね。
決して悪くは無いけど、ひょんさんはやっぱり黒髪の方が撫子美人で好きだなぁ。
後、声がね、もう最高やん!
(注:ひょんさん=松井玲奈 (御本人提案でファンに向けて発信されたニックネームが)れなひょん→ファンの間ではひょんさんと言ってます)

マヨネーズ飯、美味そう過ぎて腹が減る(私もマヨラー)。

評価:★★★☆
15/01/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-07
メーカー:MMJ

オフィシャル・サイト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友よ、さらばと言おう | トップ | 悪魔は誰だ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょんさん (ミス・マープル)
2015-01-15 07:07:59
いや~、ひょんさんというんですね。知らなかったです。
彼女の自然な演技がよかったですよね。
マヨラーってあんな感じなのか、と思ってしまいました。
返信する
ひょんさん (rose_chocolat)
2015-01-15 09:14:32
演技は上手くなってたと思います。
以前、某ドラマにご出演のときはかなり・・・だったんですが、そこから比べると格段に良いと思います。

しかしながらやはりここは遠藤さんでしょう。
遠藤さんからもずいぶんお勉強になったと思いました。
アイドルもこういうタイプの映画に出て、どんどん吸収させてあげたほうがいいですね。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-01-16 02:44:12
こんばんは!
コメントありがとうございます。

玲奈ちゃんはファンの間ではひょんさんで浸透してますねぇ。
彼女自身がれなひょんと呼んで欲しいと提案したんですよ^^
私も味が薄かったりしたら直ぐにマヨネーズをかけるので、分かる気がしました(笑)
ひょんさん、演技が上達していてビックリでした。
返信する
>rose_chocolatさんへ (ヒロ之)
2015-01-16 02:47:27
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

演技がかなり上手くなっていましたよね。
やはりベテランの俳優さんと組むと、刺激を受けるんでしょうね。
遠藤さんは、もう誰もが知る演技派な方ですので、ひょんさんは多くの事をこの共演を気に学んだ事だと思います。
他のメンバーも、こういう作品にどんどん出て欲しいものです。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-01-16 21:24:06
「ひょんさん」じゃなく「ちょんさん」だとまずいな、とか思っちゃうのが大人のダメなところ。うん、彼女はよかった。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-01-16 22:29:49
こんばんは!
ちょんさんは、まずいっす。
流石にそう呼んでくれと言われたら、そのメンバーの神経を疑いますよ。
ひょんさんは、演技が上達していて良かったです。
返信する

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事