銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バッド・アス ジャスティス・リターンズ

2014年07月22日 01時04分18秒 | 洋画アクション
BAD ASSES
2013年
アメリカ
91分
アクション
オリジナルビデオ



監督:
クレイグ・モス
『41歳の童貞男』
脚本:
クレイグ・モス
出演:
ダニー・トレホ
ダニー・グローヴァー
アンドリュー・ディヴォフ
ジャクリーン・オブラドース
イグナシオ・セリッチオ
パトリック・ファビアン
ジェレミー・レイ・ヴァルデス
レオン・トマス三世
ジョナサン・リプニッキ
メラニー・オチョア
セーラ・デュモント
ロニ・ラヴ




<ストーリー>
ベトナム帰還兵のフランクは、今度はコンビニ店員の親友・バーニーと“Wバッド・アス”を組み、L.A.の極悪マフィアと大戦争を巻き起こす。



-感想-

監督は前作に引き続きクレイグ・モスが担当。

根本的には前作と同じくフランクが腐った悪党どもを拳でぶちのめすだけのストレートな復讐劇なのだが、今回は相棒としても、強力な助っ人としても大いに頼りになるバーニーというジジイとタッグを組んだ事で、よりアクション濃く、よりコメディ色濃く仕上がっている。

このシリーズの良い部分は主役フランクの優しさにホッコリさせられる所。
自分の息子の様に可愛がっていた青年が、ある夜何者かに殺される。
その事でその母親と仲良くなり、彼女の頼みもあって、犯人探しを始めるのだが、母親が溺愛している長女のおチビちゃんとも親密になる。
このおチビちゃんとの触れ合いが堪らなく微笑ましいのだ。
優しさ溢れるフランク。
可愛さ溢れるおチビちゃん。
2人のお互いに心を許しあった心温まる姿には、子供好きな私としてもニマニマしっ放し(^^)

今回はそこに大きく気持ち安らぐものもあったので、前作よりも少し高めの評価を付けました。

相変わらずフランクは破天荒な行動で悪党共を追い詰めボッコボコにしまくる。
アイスピックを目玉にブチ刺して居場所を吐かせたりと無茶をやらかしていくも、時にはピンチな瞬間にも直面。
危機一髪というその直面にぶつかっているフランクを相棒バーニーが勇ましく手助けして救う事もしばしば有り、ナイスタッグっぷりを見せてくる所は中々の爽快・痛快。
フランクの手榴弾投げ、折り畳みナイフ投げの命中率の高さは異常(笑)

処でこのバーニーというジジイ、広場恐怖症を患っているのだが、ほんの開始数十分過ぎた所で急に治っていた。
いや、それは流石に無いだろう!とツッコミ入れつつも、かなり面白く観れた続編でした。

評価:★★★☆
14/07/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-02
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

関連作:
『バッド・アス(2012)』(第1作)
『バッド・アス ジャスティス・リターンズ(2013)』(第2作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイロケーション | トップ | ロボコップ(2014) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前作のほうがよかった (ミス・マープル)
2014-08-07 16:14:06
前作はフランクが有名になったシーンから楽しめたのですが、今作はちょっと内容が散漫だった様な気がします。
ジュリアは可愛いし、母ロザリアもきれい。なのでダニー・トレホがうれしそうにする姿はちょっと心が温まりました。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-08-09 00:24:54
こんばんは!
コメントありがとうございます。
続編の宿命ってやつでしょうかね。
1作目と比べると確かに内容が散漫なような気もしますね。
それでもトレホ兄貴が主役だと妙に嬉しくなる私(笑)
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事