銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バッド・アス

2013年05月03日 15時56分26秒 | 洋画アクション
BAD ASS
2012年
アメリカ
91分
アクション
劇場未公開



監督:クレイグ・モス『41歳の童貞男』
出演:
ダニー・トレホ『デス・レース3 インフェルノ』
ロン・パールマン『コナン・ザ・バーバリアン』

<ストーリー>
ベトナム戦争の帰還兵・フランクは、ある日バスでチンピラが老人に絡んでいるところに遭遇。見兼ねた彼はチンピラを殴り飛ばして撃退するが…。

-感想-

先日観た『96時間/リベンジ』に続き、戦うオヤジ映画を視聴。
主演はB級映画界の荒くれ男、ダニー・トレホ!
ごつい顔していながらも美女にモテまくりなのはお約束、勿論今回も健在だ。

バスの中でお年寄りにいちゃもん付けていたチンピラを撃退してしまったが為に、一躍“バッド・アス”として時の人となってしまったフランク。

始まりがバスなら、終わりもバスという事で、街中をど派手に障害物ぶっ壊しながらバスチェイスを繰り広げたりと後半の盛り上がりは最高潮。
市長役のロン・パールマンと拳交えるかと期待したのだが、それは無かったのが残念。
マチェーテVSヘルボーイなんてのも観てみたかった。
凄いファイトが見れそうな予感はするんだけどなぁ。

主の話としてはフランクの友人が何者かに銃殺されてしまったが為に、フランクが敵討ちとして立ち上がり、主犯格の男の居場所を突き止めていく流れ。
フランクの戦闘スタイルが最高で、短パンにTシャツ、腰にはウエストポーチとダサ過ぎて笑っちゃう程なんだが、見た目はダサくても腕っ節だけは一流で、襲い来る悪党どもをいとも軽々とパンチだけで打ち負かしてしまう。
強過ぎってもんじゃない。
ジジイのくせに無敵だ(笑)。

ただ強いってだけじゃない。
キリストみたいな優しさも持ち合わせているんだな。
困った女性やお年寄りを見つけると進んで手を差し伸べる。
夫のDVに苦しむ隣家の女性を善意で救い出し、あっという間にラブラブモード。
男はやっぱり強さと優しさの両方を持っていないとな、と世の草食男子に渇を入れるナイスジジイっぷりが素敵だ。

「暴力が勝手に俺の方にやってくる」
フランク側からは決して手を出さない。
相手が殴りかかってきたら殴り返すのみ。
例え相手が銃やナイフを持とうとも躊躇せずにお構いなし。
売られた喧嘩は買うぜ!
しかもフルボッコのおまけつきだぜぇ!
ワイルドだろぉ(死語)

基本、殴る蹴るだし、本編の大半はトレホ兄貴が歩いている画なので若干ダレるんですが、ちょこちょこと出てくる必殺仕置き人ぶりが痛快なので、割かし楽しく観れます。
悪党の1人が流し場の生ゴミ粉砕機で手の指をグチャグチャにされるグロシーンもあり。
おっぱいも出てくるでよ。
ハァハァゼェゼェ言いながらも去るときは渋い台詞を吐くトレホ兄貴に是非酔いしれて下さいな。

ところで元ネタとなったYouTube動画ですが、私も何かのバラエティ番組かニュースで観た記憶があります。
あれって確か、後で色々と真相部分に問題が見つかって世間の注目も直ぐに沈静化しちゃったんじゃなかったっけ?
ヒーローになるてのも難しいやねぇ。

評価:★★★
13/05/02DVD鑑賞(新作)
バナーに怒りの鉄拳を!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-05-02
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

関連作:
『バッド・アス(2012)』(第1作)
『バッド・アス ジャスティス・リターンズ(2013)』(第2作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対クリックしてはいけない動画 | トップ | ネバー・サレンダー 肉弾無双 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元の動画 (ミス・マープル)
2013-08-29 14:28:56
元の動画を見ましたが、なんか老人が執拗に暴力をふるっていましたね。そこに至るまでの舌戦もすごいですが。
ダニー・トレホだから笑えちゃうシーンが満載でした。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2013-08-30 02:46:22
こんばんは!
元動画は最初は老人に対してヒーロー扱いされていましたが、実は老人の方が喧嘩の元だったというオチになってました。
確かにトレホ兄貴だから笑えるような映画でしたね。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事