銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

41歳の童貞男

2011年04月09日 22時27分11秒 | 洋画コメディ
THE 41-YEAR-OLD VIRGIN WHO KNOCKED UP SARAH MARSHALL AND FELT SUPERBAD ABOUT IT/10年/米/82分/コメディ/オリジナルビデオ
監督:クレイグ・モス
出演:ブライアン・カレン、ノーリーン・デウルフ

<ストーリー>
キモ過ぎる胸毛のせいで40歳にして未だチェリーボーイのアンディは、理想の女性と出会い童貞喪失を決意するが…。

<感想>
何故今更5年前もの傑作コメディ『40歳の童貞男』をパロディにしようと思ったのか分かんないが、コメディ映画をパロディ化すると、やっぱり下ネタ、汚物ネタ満載の下級コメディになっちゃいますね。

オープニングでの朝立ち小便から忠実にパロディ化。
当然、下品。

同時進行で『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のパロディもやってます。

途中で『トワイライト~初恋~』のエドワードもどき(パロディの方がイケメンなのは何故?)が話に関係なく出てきたり、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ネタがあったり、ボットン便所に落ちてクソまみれになる所や、エンディングのミュージカルは『スラムドッグ$ミリオネア』だったり、そしてお決まりのアメリカ人にしから分からないローカルネタがあったり。
って、微妙に元ネタが古くねぇか??

それらに笑えればいいんだけれど、やっぱり汚らしさが優先していて嫌悪感しか生まれてこないんだよね。

それが頂点に達するのが、車内での噴射ゲロとラストでの精液大量噴射!

監督は噴射ネタがやりたかったのか、単にディザスターパロディを作りたかったのか。

車内や、街中が色んな汚物で大洪水になるおぞましい光景には不快を通り越して呆れ顔になる事間違い無し。

う~ん、アメリカのパロディは本当に奥が深い(笑)。

評価:★★
11/04/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-08
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーク・ハウス 戦慄迷館 | トップ | デスカッパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-04-10 00:14:25
ご無沙汰してます~。
TBが飛んでこない、飛ばせないという不具合で、かなり萎えてました。
ご迷惑をかけてます。

この映画、コメディをパロちゃってどないやねん?と思いながら観たんですが、やっぱし…でしたね。
汚すぎ。酸っぱい匂いや黄色い匂いがしてきそうでした。さすがの私も、あのディザスターは勘弁して欲しいわぁ。
下ネタでもエロネタの方が、まだいいし(笑)クレしん程度でいいのよぉ。
カルピスネタは、噴射じゃないけどメリーに首ったけ思い出すわ~。
真ん中あたり、マジで寝そうだった…。
笑えなくってさ。

そうよ、どうしてパロの方が、エドワードは何気に男前?不思議よね。
ネタが、もうひとつ古いよね。この先、インセプションとか流行るんでしょう。
胸毛はどうでもよくなっちゃったような気もします。冒頭で、自在に操ってた第三の足の方が、問題かと思ったんだけどねぇ。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-04-10 01:34:50
こんばんは~。

なんか今日はTB出来ました。
何なんすかね。
相性の良い日とか悪い日とかあるんですかね。

コメディをコメディにすると大したもんが出来ないですね。
眠くはならなかったですけど、終始くだらね~って思いながら観てました。

元ネタが古すぎるのもありますが、今更パロディにするような映画じゃないような気もしますし。

何にせよ、この手のパロディは汚い

ってのがお約束のようで、自分にとってはもう勘弁して下さいって感じの汚物ネタでこざいまいした。
Unknown (yukarin)
2011-04-19 18:08:48
ん~だめでした。
コメディをパロっちゃうのはだめですね。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-04-21 00:17:39
酷かったですよね。
アメリカのパロディは下品過ぎて困ったもんです^^;

洋画コメディ」カテゴリの最新記事