銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

新感染半島 ファイナル・ステージ

2021年05月05日 16時36分59秒 | 韓国ホラー
PENINSULA
2020年
韓国
116分
ホラー/アクション/SF
劇場公開(2021/01/01)



監督:
ヨン・サンホ
『ソウル・ステーション/パンデミック』
脚本:
ヨン・サンホ
出演:
カン・ドンウォンジョンソク
イ・ジョンヒョンミンジョン
イ・レジュニ
クォン・ヘヒョキム
キム・ミンジェファン軍曹
ク・ギョファンソ大尉
キム・ドユンチョルミン
イ・イェウォンユジン



<ストーリー>
感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人・ジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。そんな彼の下に、半島に戻るある仕事が舞い込む。

あれから4年――。かつての祖国は、別世界となっていた。

―感想―

少しでも心当たりがある人ならグサッとくる言葉だな。


ハイライトシーンとクライマックスシーンが胸アツ。
あのカーチェイスはかなり既視感のあるものだけど、面白いものを取り入れて、それを更に面白くさせているんだから全く問題ない。
ヒャッハー!の世界観にゾンビを絡ませるという、既にあるものに既にあるものを足す、そして映像をど派手に膨らませるアイデアは人によってはパクリと思うかもしれないが、俺は全然有り。
それがショボいものになってたら俺だって流石に腹が立つが、無茶苦茶興奮させられたのだから、ぐうの音も出ねえ。

地獄と呼ばれる場所でも住めば都。
生き抜くための戦い方や家族を思いやる気持ち、助けを求める赤の他人に手を差し出す優しさ。
心動かされる場面が非常に多い本作、傑作と呼ばれる作品の続編としては申し分のない完成度だろう。

娘っ子のウルトラドライビングテクニックには驚かされっ放しだったなあ。
車のライトの使い方なんか神掛かってるぞ、あれ。

評価:★★★★
21/05/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-28
メーカー:ギャガ

関連作:
『新感染 ファイナル・エクスプレス(2016)』(第1作)
『新感染半島 ファイナル・ステージ(2020)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント