どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<炙り〆サバと夏野菜のマリネ> & <ナポレターナ>@下総中山』なのだ

2021年10月01日 | 美味しいもの(~2022年)

1カ月半くらい前のことだけど ぼくらわ 下総中山駅から徒歩7分くらいにある ぼくらのお気に入りのお店の<ピッツェリア・ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ 12:30くらいで カウンター席わ 満席だったので 外のテラス席を案内されたのだ

ぼくらがこちらのお店に来るのわ 10回目で<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ><マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>マリナーラベースの<ボニート> & <アクアパッツァ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & トマトベースの<アスパラージ>を食べたことがあるのだ


今回わ 黒板メニューから<炙り〆サバと夏野菜のマリネ ¥900>と アラカルトのピッツァメニューから<ナポレターナ ¥1350>と それに食後に<エスプレッソ ¥300>もお願いしたのだ


まずわ <炙り〆サバと夏野菜のマリネ>が到着なのだ(※結構前のことなので もう提供してないのだ)


炙り〆サバと夏野菜のマリネわ 甘酸っぱくて 名前わ わからないけど 上に乗っている緑の葉っぱが ちょっと苦いのがアクセントにあって 旨かったし もっと食べたかったのだ・・・


お次わ ピッツァの<ナポレターナ(チェリートマト、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、ニンニク、オレガノ、バジル)>が登場なのだ(※8月中旬だったからだと思うけど チェリートマトが黄色のチェリートマトだったのだ)


ピッツァのUPの写真なのだ


ナポレターナわ トマトソースやチーズを使わないピッツァのだからか いつもよりパリッとしたピッツァ生地で 国産小麦の旨味をダイレクトに味わうことが出来るのだ

ぼくらが食べたのわ 8月中旬だったからだと思うけど チェリートマトが黄色のチェリートマトで 普通のよりもフルーティーな甘みがあって それに相反するニンニクのパンチわ 少し主張が優しく アンチョビの塩気や旨味 ケッパーなどの味がアクセントを加えていて すっごく美味しかったのだ

普通のチェリートマトの方のナポレターナも食べてみたくなったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ



美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<ベルソリーゾ>のピッツァや料理わ やっぱり美味しいし ぼくらのお気に入りっていうのもあるけど オススメのお店だと思うのだ

最大で12席程度の小さめのお店なので 土日とかわ 予約をして行った方がいいかも?なのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。