どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>など@下総中山』なのだ

2021年09月05日 | 美味しいもの(~2022年)

1カ月半くらい前のことだけど ぼくらのお気に入りのお店で 下総中山駅南口から徒歩7分くらいの場所にある<ピッツェリア・ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ 11:30くらいで一番乗りだったのだ

こちらのお店に来るのわ 7回目で<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ>を食べたことがあるのだ

行ったのわ 平日だったんだけど 平日ランチのメニューでなくて アラカルトのピッツァメニューから<マリナーラ ¥950>と お肉料理の<国産銘柄豚のロースト ¥1600> それと 食後に<エスプレッソ ¥300>もお願いしたのだ


まずわ <マリナーラ(トマトソース、チェリートマト、ニンニク、オレガノ、バジル)>が到着なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


いつもよりパリッと感が強めで かつもっちりとしている生地に 甘味や酸味などバランス良くてジューシーなトマトソースに チェリートマトの食感 それとほんのりと甘みがあるからか ニンニクのパンチわ 少し弱めな感じで 美味しかったのだ


お次わ <国産銘柄豚のロースト>が登場なのだ


ピッツァ窯で焼かれた豚肉わ 岩塩などのシンプルな味付けで お肉わ しっとり感があって美味しかったし お肉の上に見える添えられた ピッツァ窯で焼かれたお野菜も甘味や旨味を引き出されていて すごく美味しかったから 今度行った際にでも 前菜メニューの『窯焼き野菜の盛り合わせ』を食べてみたいと思ったのだ

あと 豚肉わ お皿に残った脂が美味しかったので それがもったいないなぁ~ って思っていて パンでもあればって ご主人に話していたら ピッツァ生地だけどパンが出来るって言っていたので<パン ¥350>もお願いしたのだ


ピッツァ窯で焼かれた パンわ アツアツで 焼かれてできた おこげの風味がいいし ピッツァ生地特有のもっちりとした食感が良くて そのままでも充分美味しかったけど お皿に残った豚肉の脂をつけて 美味しくいただいたのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


ベルソリーゾわ ぼくらがお気に入りっていうのもあるけど ピッツァも含め 料理が美味しくて オススメだし 平日ランチだと ピッツァとサラダが付いて1000円ってメニューもあって コスパもいいのだ

 
今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。