どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<平日ランチ「トンノ」>など@下総中山駅』なのだ

2022年01月21日 | 美味しいもの(~2022年)

去年のことだけど 下総中山駅から徒歩7分くらいにあって ぼくらのお気に入りのお店の<ピッツェリア・ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ 11:30過ぎのオープン直後だったけど 店内だとカウンター席のみがあいていたのだ

こちらのお店にわ もう20回近く来ていて<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ><マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>マリナーラベースの<ボニート> & <アクアパッツァ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & トマトベースの<アスパラージ><炙り〆サバと夏野菜のマリネ> & <ナポレターナ><市川梨とストラッチャテッラ 熟成プロシュートのイルヴォルティーニ> & トマトベースの<メッシカーナ> & <真鯛のカマの薪窯ロースト><メリカリのセモリナ粉揚げ> & 包み焼きのピッツァの<カルツォーネ><イタリア産ハムの窯焼き> & マリナーラベースの<サラーメ>チーズベースの<ポッロ> & <スズキの薪窯ロースト><イタリア風窯焼きオムレツ> & <トリッパとレンズ豆のトマト煮込み> & チーズベースの<ボロネーゼ><真鯛のカマのカルピオーネ> & <フレスカ><短角牛の自家製ブレザオラ(牛肉の生ハム)地野菜のサラダ仕立て> & <アメリカーノ>トマトベースの<アミフカータ> & <マグロテールの香草焼き><鴨肉と豚肉2種類のお肉を使った自家製テリーヌ> & チーズベースの<ジェノヴァ>を食べているのだ


今回わ 黒板メニューから<宮城県産スズキのカルパッチョ ¥950>と 平日ランチメニューからマリナーラベースの<トンノ ¥1000>と 食後に<エスプレッソ ¥200>をお願いしたのだ(※エスプレッソわ 平日ランチ時の価格なのだ)

※<平日ランチ>わ <サラダ> & <ピッツァ(6種類から)>のセットで <クワトロフォルマッジ>のみ追加料金がかかるのだ


まずわ 平日ランチに付く<サラダ>なのだ


シャキシャキサラダで もしかしてドレッシングが変わったような気がしたのだ


お次わ <宮城県産スズキのカルパッチョ>が到着なのだ


スズキの上にわ たぶんブラットオレンジ?とかの 柑橘系のが乗っていて スズキの旨味に 柑橘系のさっぱり感がプラスされて美味しかったのだ


カルパッチョを食べている間に 黒板メニューの<小鯵のセモリナ粉揚げ ¥700>が惹かれたので追加したのだ


パリサク プラスふっくらな感じの小鯵わ そのままでも充分美味しいけど 添えられた岩塩で味にパンチをプラスしたり レモンをかけてさっぱりしたりで 美味しかったのだ


その次わ マリナーラベースの<トンノ(トマトソース、ツナ、長葱、ニンニク、オレガノ)>なのだ


マリナーラベースだからか パリッと感が強めの生地に 甘味を感じるトマトソース トンノ(マグロ)の旨味と相性抜群の長ネギ そしてニンニクや黒胡椒が 程よく味にパンチを効かせていて 美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


この日の夜 えこうの家族がピッツァを食べたいと言ったので ピッツァワールドカップ2019で6位入賞したピッツァの<PWC(モッツァレラ、カラスミ、トマト、リコッタ、パン粉、パセリ) ¥1750>をテイクアウトしたのだ


テイクアウトで 箱に入れるときに 上にもアルミホイルをかけて保温性を高くしているからか ピッツァ生地わ お店で食べるより もっちり感が増して もちもちで トマトの爽やかで心地よい酸味と リコッタチーズのクリーミーさと 柔らかな酸味? そしてパン粉の香ばしさや カラスミの旨味があって かなり久しぶり食べたけど やっぱり旨かったのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


ピッツェリア・ベルソリーゾわ ぼくらのお気に入りっていうのもあるけど ピッツァや前菜も美味しいし 今回わ 食べてないけど ピッツァ窯で焼かれたメイン料理も旨くて オススメのお店なのだ

外のテラス席を含め 12席程度のこじんまりとしたお店なので 店内で食べたい場合わ 事前に予約した方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。