どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ベルソリーゾ<平日ランチ(マルゲリータ)>@下総中山』なのだ

2021年06月29日 | 美味しいもの(~2022年)

もう1か月くらい前のことだけど 下総中山駅の南口から徒歩7分くらいの場所に 5月に新たにオープンした 薪窯焼きナポリピッツァとイタリアワインのお店の<ピッツェリア ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




ぼくらが行った日わ オープン当日で このお店わ オープンする前から気になっていて インスタでちょこちょこチェックをしていたんだけど 昼ご飯を食べた後に インスタ見てたら オープンしてたってことに気づいて ラストオーダーギリギリくらいにお店に行ったのだ・・・

こちらが 行った日の平日ランチのメニューなのだ


トマトベースのマルゲリータ マリナーラベースのチチニエッリ チーズベースのクワトロフォルマッジわ 固定メニューみたいで 他の各ベースの1種類ずつが週替わりで変わっているみたいのだ

初めて行ったお店なので もちろん<マルゲリータ ¥1000>と 別途注文で<エスプレッソ ¥200>もお願いしたのだ(※マルゲリータと エスプレッソわ 平日ランチ時のお値段なのだ)

※平日ランチわ <サラダ> & <ピッツァ(6種類から)>のセットで 1つだけ追加料金がかかるものもあるのだ


まずわ <サラダ>が到着なのだ


シャキシャキサラダで 思ったより量があるのだ


サラダを食べている間に ピッツァの用意をしてくれて サラダを食べ終わる頃に<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>が登場なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


こちらのお店のピッツァわ 北海道産の国産小麦を ミキサーを使わずに 生地を手でこねて 24時間熟成しているそうで ぼくらわ 70店近く ナポリピッツァを食べているけど 手で生地をこねているお店って たぶん初めてだと思うのだ

程よいもっちりな生地 トマトソースが超濃厚に感じて モッツァレラもいい感じでとろけて バジルのいい香りがプラスされて 美味しかったのだ


最後わ 別途注文した<エスプレッソ>なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら ボンドルフィのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ
  


後日 マルゲリータをテイクアウトしたんだけど お店で食べた時より生地が もっともっちりしていて こちらも美味しかったのだ



ベルソリーゾわ ちょっと駅から離れていて 席数も10席程度とこじんまりとしているけど ピッツァが美味しくて ぼくらが 短い期間に何度も行くくらいの お気に入りのお店で 凄くオススメだし 店名のベルソリーゾわ イタリア語で「笑顔・素敵な顔」って意味だそうで 食べたら きっと笑顔になると思うのだ

店主わ ここから近い市川が地元の方だそうで 地元の農家から朝どれ野菜を仕入れていたり ソムリエの資格も持っているので ワインを飲みながら ピッツァやイタリア料理をゆったり食べるのもいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。