どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ベルソリーゾ<イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & <平日ランチ(ポッロ)>など@下総中山』なのだ

2021年07月08日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 先月のことだけど 下総中山駅から徒歩7分くらいの場所にあって お気に入りのお店になった<ピッツェリア ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




ぼくらが行った時に平日ランチのメニューなのだ



お店に着いたのわ 12:35くらいで満席だったけど ちょうど帰る人がいたから タイミングが良かったのだ


ぼくらがこちらのお店で食事するのわ 3回目で<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC>を食べたことがあるのだ

今回わ 前菜のアラカルトメニューから<イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート ¥750>と アラカルトのピッツァメニューの<マリナーラ ¥950> それと食後に<エスプレッソ ¥200>をお願いしたのだ(※エスプレッソわ 平日ランチ時のお値段なのだ)


まずわ <イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート>が到着なのだ


旨味と塩気がちょうどよくて美味しいから もっと食べたかったのだ・・・


生ハムを食べている時に 隣の人が食べていた平日ランチのピッツァの<ポッロ>が美味しそうだったし まだピッツァを作る前だったので 頼んだいたマリナーラをキャンセルして 平日ランチのピッツァ<ポッロ ¥1000>に変更しちゃったのだ

※平日ランチわ <サラダ> & <ピッツァ(6種類から)>のセットで 1種類のみ追加料金がかかるものもあるのだ

平日ランチに付く<サラダ>が到着なのだ


シャキシャキサラダで美味しいのだ


サラダが食べ終わってすぐに<ポッロ(トマトソース、チキン、カブの葉、ニンニク、黒胡椒)>が到着なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


ポッロってイタリア語でチキンの意味だそうで マリナーラベースで具だくさんのピッツァなのだ

パリッと感ともっちり感のあるパリもちの生地に トマトソースの爽やかさかつ濃い味に チキンの旨味と 刻んだかぶの葉の食感に ニンニクや黒胡椒の程よいパンチが合わさって旨かったなのだ


 
最後わ 別途注文した<エスプレッソ>でお終いなのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら ボンドルフィのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ
  


ぼくらわ オープンしてから そんなに経ってないけど 何度も行ってるくらい美味しいお店でオススメだし 平日ランチわ 1000円で食べられるし ご主人わ ソムリエの資格も持っているので ディナーや 土日などわ ワインと一緒にピッツァや料理を ゆったりと楽しむのも いいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。