どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ベルソリーゾ<イイダコのトマト煮込み> & <PWC>@下総中山』なのだ

2021年07月03日 | 美味しいもの(~2022年)

1か月以上前もことだけど ぼくらわ 日曜日に前に食べて美味しかったベルソリーゾの食べログを見ていたら 美味しそうなメニューを食べた人のレビューを読んで 急に食べたくなったので 下総中山駅から徒歩7分くらいの場所にある<ピッツェリア ベルソリーゾ>にランチをしに また行っちゃったのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




アラカルトメニューの看板とかなのだ




クリックすると大きな写真で見れるのだ
 

メニューわ お店のHPにも載っているのだ


お店に着いたのわ 11:35くらいで カウンターの4席わ 埋まっていて 2人がけテーブル席に案内されたのだ

ぼくらわ こちらの店に来るのわ 2回目で 前に行った時に<マルゲリータ>を食べていて 今回わ 前菜の<イイダコのトマト煮込み ¥850>と ピッツァわ <PWC(ピーダブリューシー) ¥1750>と 食後に<エスプレッソ ¥300>もお願いしたのだ


まずわ <イイダコのトマト煮込み>が登場なのだ


滋味深く 子供にも食べさせたいような 優しい味で美味しかったし 残ったスープも飲みたかったから スプーンも出してもらったのだ

それでも残ったのわ あとでピッツァの縁の部分を付けて食べて お皿をキレイにしたのだ


お次わ ピッツァの<PWC(モッツァレラ、カラスミ、チェリートマト、リコッタ、パン粉、パセリ)>なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


このピッツァわ ピッツァワールドカップ2019で6位入賞したピッツァだそうで 店主さんわ シチリアに行った際に カラスミとパン粉を使ったピッツァを食べたことがあるそうで そこから着想を得たと思うのだ

軽くてもっちりな生地に パン粉に隠れて見えないけど モッツァレラがいい感じにとろりとなってるし チェリートマトの甘味 リコッタの爽やかな感じとクリーミーさ あと カラスミの風味や パン粉がアクセントになって すごく美味しかったし こちらのお店に来たら 食べるべきのメニューだと思うのだ


最後わ <エスプレッソ>でお終いなのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら ボンドルフィのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 



ベルソリーゾわ 10席程度のちょっとこじんまりとしたお店だけど 今回食べた イイダコのトマト煮込みや ピッツァのPWCわ すごく美味しかったし オススメのお店なのだ

あと カウンター席だと ピッツァの作る工程が見れるので そこで食べるのがオススメなのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。