どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<イタリア産ハムの窯焼き> & <サラーメ>など@下総中山』なのだ

2021年11月06日 | 美味しいもの(~2022年)

結構前のことだけど 下総中山駅から徒歩7分くらいの場所にあって ぼくらのお気に入りのお店の<ピッツェリア・ベルソリーゾ>に またまた行ってきたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ えこうが いろいろ用事があったので ラストオーダーギリギリの14時ちょっと前だったのだ

こちらのお店にわ もう10回以上来ていて<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ><マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>マリナーラベースの<ボニート> & <アクアパッツァ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & トマトベースの<アスパラージ><炙り〆サバと夏野菜のマリネ> & <ナポレターナ><市川梨とストラッチャテッラ 熟成プロシュートのイルヴォルティーニ> & トマトベースの<メッシカーナ> & <真鯛のカマの薪窯ロースト><メリカリのセモリナ粉揚げ> & 包み焼きのピッツァの<カルツォーネ>を食べているのだ

今回わ 平日ランチのメニューで チーズベースでホタテガイのピッツァの<カペサンテ>を食べようと思ったんだけど 13時くらいにわ 終わってしまったそうなのだ・・・なので マリナーラベースの<サラーメ ¥1000>と 前菜メニューから<イタリア産ハムの窯焼き ¥900>と 食後に<エスプレッソ ¥200>もお願いしたのだ(※エスプレッソのお値段わ 平日ランチメニューの時のお値段なのだ)

※<平日ランチ>わ <サラダ> & <ピッツァ(6種類から)>で 1種類のピッツァ(クワトロフォルマッジ)のみ追加料金がかかるのだ


まずわ 平日ランチに付く<サラダ>なのだ


地もの野菜でシャキシャキなのだ


次わ 前菜の<イタリア産ハムの窯焼き>が到着なのだ


イタリア産ハムわ プロシュートコットのようなのだ

ピッツァ窯で焼かれ カリっとした部分もありつつ 程よく柔らかくて 味も濃くなくて 子供に食べさせたいような優しい味 添えられた粒マスタードで 味をピリッとされるのもいいし どっちの食べた方も美味しかったし もっといっぱいを食べたかったのだ・・・


お次わ ピッツァでマリナーラベースの<サラーメ(トマトソース、サラミ、キャベツ、ニンニク、黒胡椒)>が登場なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


パリもちの食感のピッツァ生地に トマトソース能真美と爽やかな酸味 サラミの旨味 ニンニクと黒胡椒 そしてサラミのパンチに キャベツの食感が合わさって旨かったのだ

ベルソリーゾのピッツァわ 210gもあるそうで キャベツがいっぱいあったから 腹持ちが良かったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<ベルソリーゾ>わ 何度も行っていて ぼくらのお気に入りっていうのもあるけど ピッツァや いろんな料理が美味しくて 居心地の良い雰囲気が好きだし オススメのお店なのだ

平日ランチメニューで 定番じゃない 3種類の週替わりのピッツァわ 売り切りでお終いだそうなので ぼくらのようにならないように 金曜日に行く場合わ お早めに行った方が良さそうなのだ

あと 12席程度のこじんまりとしたお店なので 土日祝とかわ お早めに行くか 事前に予約をした方がいいと思うのだ


この後 甘いものが食べたくなったので<パティスリーデトゥール>も考えたけど イートインがないので 違うお店に行くことにして 鬼越駅にある<カフェデュボワ>に行ってデザートを食べたんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。