どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<メリカリのセモリナ粉揚げ> & <カルツォーネ(包み焼き)>など@下総中山』なのだ

2021年11月04日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 下総中山駅から徒歩7分くらいの場所にある お気に入りのお店<ピッツェリア・ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ 開店直後に行って1番乗り 12時くらいから ゾロゾロをお客さんが来ていたのだ

こちらのお店にわ もう10回以上来ていて<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ><マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>マリナーラベースの<ボニート> & <アクアパッツァ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & トマトベースの<アスパラージ><炙り〆サバと夏野菜のマリネ> & <ナポレターナ><市川梨とストラッチャテッラ 熟成プロシュートのイルヴォルティーニ> & トマトベースの<メッシカーナ> & <真鯛のカマの薪窯ロースト>を食べているのだ

今回わ 前菜メニューから<メリカリのセモリナ粉揚げ ¥700>と ピッツァメニューにわ 載ってないんだけどお店のインスタのストーリーに載っていた<カルツォーネ(包み焼き) ¥1750>と 食後に<エスプレッソ ¥300>もお願いしたのだ


まずわ 前からずっと食べてみたかった<メヒカリのセモリナ粉揚げ>が到着なのだ


メヒカリわ ぼくらが思っていたよりも大きかったのだ

サクっとして ほっこりの食感で 頭まで丸々食べれて 何もつけなくても美味しかったんだけど レモンの隣にある岩塩(塩)を付けると 味にパンチが付くし レモンを付けてさっぱり食べても良かったけど ぼくらの好みとしてわ 岩塩(塩)を付けるのが1番旨いと思ったのだ


お次わ 包み焼きのピッツァの<カルツォーネ(トマトソース、モッツァレラ、リコッタ、サラミ、バジル、黒胡椒)>が登場なのだ


カルツォーネ(包み焼き)わ 上の部分わ マルゲリータで 中にわ 各々の具材が入っているのだ

外側わ パリッとしていて 内側わ もっちりで とろけたモッツァレラに サラミの旨味とパンチ リコッタチーズののクリーミーさがあって 黒胡椒や 上の部分のマルゲリータのトマトソースが 味にアクセントを付けて 美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


今回食べた包み焼きのピッツァ(カルツォーネ)わ メニューに載ってなくても常時注文できると思うので 普通のピッツァ以外も食べてみたくなったら注文してみてわ いかがでしょうか?なのだ

<ベルソリーゾ>わ ぼくらのお気に入りのお店っていうのもあるけど ピッツァだけでなく 他の料理も美味しくて オススメのお店なのだ

あと こじんまりとしたお店なので 土日祝とかわ 予約をした方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。