雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

何か変なのが来た!

2016-10-30 21:00:10 | 撮り鉄日記

 あっという間に1週間が過ぎましたが、やっと今回の本題です。

何か向うから変な奴が、と言っても、これは演出です。とあるところからお誘い頂いたので、有り難く参加させて頂くことにしました。

いつもは鶴来の日の当たらない場所に押し込められているあれが、目の前を颯爽と走り抜けます。途中から雨がパラパラ降って来るし、天候がイマイチなのが残念ですが…近年の気候変動で、これが必要になる程積雪があることも少なくなったので、走りを捉えることはこういう機会でもないと至難の業ですし。鶴来にはロータリーモーターカーも配置されているので、それで事足りそうな気もします。

 

今回のフォトラン区間は鶴来-道法寺の1区間のみなので、好撮影地は小柳駅の前後に限定されそうかな。と言う事で、小柳駅日御子寄りのアウトカーブで上下とも迎え撃ちました。近代化が進んでいると思われる北鉄石川線ですが、所々に昔懐かしい電鐘式踏切警報器が残っており、小柳駅脇の踏切もそうなので、動画向きかも知れません。

(2016年10月22日 北陸鉄道石川線 日御子-小柳間)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。