こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

3万キロ点検の予約をしてきました。

2024年06月15日 | BMW Motorrad

 2022年7月に納車された、私の所持する「R1250RT」ですが、登録自体は6月なので、24カ月点検を受けなければなりません。

 そして、現在の走行距離は「29,273Km」とそろそろ3万キロになる状態なので、このペースだと7月上旬辺りには「3万キロ」を迎えそうですので、その時に合わせて点検をする事にしました。

 そんなワケで、本日ディーラーである「Motorrad Kiyo」にて点検の予約をしてきました。

 今回は「3万キロ点検」となるのですが、2万キロ点検の時に「リヤデフオイル」と「プラグ」も交換しており、この2つは2万キロスパンでの交換ですから、定期的に交換するものは3万キロ点検時点ではなさそうですね。

 なので、今回は「法定12ヵ月点検」と「オイル交換」のみになる感じでしょう。

 ただ、そろそろタイヤが厳しい感じになってきているので、余裕をもって交換したいところですが、私の予想としては毎年「9月」頃に「タイヤキャンペーン」が実施されているので、その時に交換すると「Motorrad Kiyo」の標準価格から前後交換なら40%引きの価格になり大変おトクになるのですから、当然その時期に交換したいですよね。

 ともあれ7月に3万キロ24カ月点検をしてきますよ。

 それでは、本日の登場人物は私の「R1250RT」のキャラクターであるこの方。今期「精霊士官学校」を卒業したばかりの「ハイイロオオカミ」系「キャニン族」であり「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象精霊」、階級は「第三階位第三級」で精霊の種類としては「火の上等精霊」。「灯りの妖精」の意味である「アルフル」を称号に持つ「レナータ・アルフル・トラヴァス」さん。実家から通信があったようでして…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けてインペラーを交換 | トップ | 最高級車体カバーを購入して... »

コメントを投稿