千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ハナコウジ(麹町)の「ミルキーママ」「レーズンブール」「代官山カレーパン」「ボングーカマンベール」等

2008年01月03日 | 喫茶・パン・サンド
 こちらの店は平成25年8月31日をもって閉店しました。そのあとにル・グルニエ・ア・パンが開店しました。

【平成20年1月3日 調査・登録】
 こちらの店は、フランス菓子・パン・フランス料理で有名な代官山のシェ・リュイの姉妹店です。
 《前回のこの店の調査・登録:スイートポテト


 こちらのパンはいずれもシッカリとした基礎に基づき、その上で創作的に作られた意欲を感じる仕上がりとなっています。
 これは「ミルキーママ」です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 レーズンがたっぷりと入った「レーズンブール」です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 ピリっと辛い「代官山カレーパン 辛口カレー」です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 シットリとした生地にカマンベールチーズのペーストが包み込まれた「ボングーカマンベール」です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 生地にメイプルシロップを練り込まれ、ナッツシナモンシュガーがトッピングされた「メイプルナッツ」です。


 口溶けのよい滑らかなチョコレートがパイ生地で包み込まれた「ショソン ショコラ」です。濃厚なチョコとパイ生地の食感の組み合わせが最高です


★ハナコウジ
 所在:千代田区麹町1-8-8
 電話:03(3263)0184
 品代:ミルキーママ210円、レーズンブール210円、代官山カレーパン168円、ボングーカマンベール189円、メイプルナッツ199円、ショソンショコラ284円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paru)
2008-01-05 20:19:21
ミルキーママは、不二家の商品みたいな名前で、おいしそうですね。レーズンブールもレーズンがたくさん入っていて得した感じがしますね。カレーパンもおいしそうですね。そして、なんといっても生地にメイプルシロップを練り込まれたメイプルナッツが一番おいしそうですね。
paruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-06 06:32:28
 今年も宜しくお願い申し上げます。
 新年になって、お節料理にも飽きてきた頃、こちらのパン屋が開店しているのを見つけました。こちらのパンはいずれも甲乙つけ難く美味しいと思います。お正月の口直しにピッタリでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。