工務店通信 ~住まいの結婚相談所

受注に限界を感じている工務店社長へ
あなたの受注に対する悩みを解消する方法を、無料で提供するブログです。

お客様の声もステップメールで使えます。

2010年06月26日 | ステップメール

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの受注に対する悩みを解消する方法を、無料で提供しています。
「新築現場受注法」無料メールセミナー↓  ↓  ↓
   
http://www2.archipro.co.jp/genba_mailseminer.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、若松です。


3日連続で「お客様の声の取り方」シリーズをお送りしました。
では今日からは話を戻して、
ステップメールにお客様の声を掲載する話。
ステップメールを強化する要素の最後です。

単なるお客様の声では、見込み客の心に届きません。
なぜなら、本音の話でないと、真剣に読んでくれないからです。
お客様からマイナスな話を聞き出して入れることで、
良い話がさらに際立ちます。
ちなみに、お客様の声は多いほど良いですね。
読んでる人は、
事例が多いほど自分に置き換えて考えやすくなりますから。
そのなかの、どれかにヒットしてくれれば良いわけです。


これで、ステップメールをパワーアップする方法3つを話しました。
あとは、実践あるのみです。

メールを活用している状態を想像してみてください。
 
・アドレスが登録された瞬間からステップメールが見込み客を自動教育。
 ・見込み客は、あなたの物語、プライベートな話で信頼感と共感をおぼえる。
 ・本音のお客様の声で、見込み客は家づくりを疑似体験。
 さらに、現場の進捗状況を知らせるメールで下準備をし、見学会へ案内。

これが、ブランドのない中小工務店の最強戦略です。
現在、お金と人手をかけないこれ以上の手法はありません。
ちょっと自慢してしまいました(笑)。
でも、本当なんです。
もちろん、ハウスメーカーのようにお金と労力と人手をかける方法もあります。
ただ、その方法は体力勝負になりますので、ご注意ください。

見学会に来た見込み客はすでに教育済み。
さらに、信頼や共感も得ているとしたら。
それは、まさに何度も見学会に来ている人のようではありませんか?
実際そんな人が契約になってますよね。
もし、そんな状況になるとしたら、
取り組む価値があるんじゃないですか?


ところで、今日2010年6月26日現在、
ステップメール以外の教育法と言えば、何が考えられますか?
また、その方法は、ステップメールよりも安い費用ですか?
そして、365日24時間休みなく働いてくれますか?
さらに、それは自動で見込み客を教育してくれますか?

残念ながら、そんな方法は考えられないでしょう。
なぜなら、小冊子広告の反応率は、年々悪くなってます。
ニュースレターの精読率も落ちてます。

しかし、私がお勧めしているステップメールは、その逆です。
年々効果が上がってきてます。
もちろん、最初に労力がかかりますが、1度限りです。
また、ランニングコストもかかりますが、月々数千円程度。

ですから、本気で取り組んでください。

なお、もっと詳しく知りたいようでしたら、
電話で説明できます。
また、現在ホームページそのものを検討している場合も
ご相談ください。

      もし、あなたがご希望なら
  希望日時を3つ書いて下記からお申込ください。

         ↓  ↓  ↓
   http://www.archipro.co.jp/request.html


見込み客をステップメールで教育できるなら、
もう冷やかしや興味本位の見込み客を相手にすることはなくなります。
そして、契約率は、きっと今の何倍にもなるでしょう。
ですから、今すぐステップメールを始めることをお勧めします。

 

では、また明日。

 

 

追伸

初めの1歩を踏み出すには、勇気とエネルギーがいります。
だからと言って、踏み出さなければ、現状は何も変わりません。
6月20日から今日までのメールマガジンをもう一度読み返してください。
そして、今すぐステップメールを始めてください。
あなたの想像を超える結果が待ってますから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする