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売り込まずに毎年20棟受注できる方法を提供できます。
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こんにちは、若松です。
「売り込まずに売れる方法」は、今日が最終回です。
これまでテクニック的なこともお話ししてきました。
しかし、結論は「教育が全て」です。
売り込まずに売れるようになるには、教育することを考えてください。
ちなみに、教育に最適なのがメール。
あれこれ考えずに、ただメールを配信する。
あとは、相手が判断します。
決してあなたが判断しないでください。
「この人は見込みがある。
可能性が低い。
メールを送ってもムダだ。
失礼ではないだろうか。」
など、配信する前に、そんなことを考える必要はありません。
黙ってメールを送ればわかります。
必ず反応があります。
共感できなければ解除します。
解除しなければ、いつかアクションを起こします。
統計上、1年間で20人に1人が何らかのアクションを起こします。
見学会に来る、電話をかけてくる、などのアクションです。
1年間で20人に1人が行動を起こすんです。
だから、ボリュームが小さいと、それだけの反応しか取れません。
20アドレスを100、500、1000、2000・・・。
もし、アドレスが2000だと、年間に100人が行動します。
ところで、2000のアドレスを集めるのって大変だと思っていませんか?
アドレス収集は簡単なんです。
ある方法を取れば、一気に集めることができます。
そして、後はコツコツ地道に集めればいいんです。
お金をかける必要はありません。
紹介依頼のチラシを、友人・知人・スタッフ・協力業者・取引会社・・・。
とにかく、ありとあらゆる人に定期的にお願いすることです。
チラシを渡し、
「配ってください」
これだけでいいです。
これを、コツコツやれば確実に集まります。
お金をかけて集める方法も、ないことはないんです。
ただ、コストパフォーマンスが良くありません。
特に紙媒体の広告がそうです。
また、無差別のポスティングも期待できません。
アドレスは、ほとんど集まりません。
あなたの始めの1歩。
まず何をしないといけないか?
それは、自分の弱みを知ることです。
集客なのか、追客なのか、セールスなのか。
自分が一番弱いところをまず改善します。
集客と追客は、メールでできます。
セールスは、メールではできません。
それは、住宅があまりにも高額だからです。
「集客できて、追客もできているけどセールスができない」
ということなら、セールスを繰り返し練習する。
人間対人間ですので、深い気遣いや関心を示さないと、心が開きません。
それがあっての、この手順です。
何より、生活を知る努力をして下さい。
今回のテーマは、今日で終わりです。
お疲れさまでした。
次回より新シリーズをお送りしますね。
では、また。
追伸 「最高の仕事」
最高の仕事は、責任転換したり言い訳をしない人のところにきます。
責任転換、言い訳というのは、無意識のうちに出てしまうことは結構あります。
私も、
「あれは言い訳っぽかったな・・・とか責任転換してるような言い方だな」
と後で気づき、反省することは多々あります。
1つ1つの仕事に真正面から取り組み、1つ1つコツコツこなしていくことの重要性、
私自身も再確認しました。
お互い
「最高の仕事がやってくる」
ような態度を身につけましょうね。
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