工務店通信 ~住まいの結婚相談所

受注に限界を感じている工務店社長へ
あなたの受注に対する悩みを解消する方法を、無料で提供するブログです。

今日はプレゼントを用意しました。 その2

2010年02月28日 | メールマーケティング
今日は、ホームページをお持ちのあなたに
特別プレゼントがあります。

また、これからホームページを作るのなら参考にしてください。

「ホームページ自己診断チェックシート」です。
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今すぐ、あなたのホームページを開いてチェックしてください。

もし、NOが半分以上あったなら要注意です。

診断シートをFAXいただければ、
何から改善すればいいかアドバイスします。

FAXの送り先:087-869-7116

用紙の余白に、
お名前、会社名、電話番号を明記の上送信ください。


では、また明日。





追伸

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私が現在使用中のシナリオを
永久ライセンス付きでお譲りすることができます。

シナリオは一般客用と、土地無し客用があります。

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(後半に記載されてるQ&Aもお読みください)
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50分の電話コンサルティングです。

もちろん、ホームページ集客法以外のことでも相談OKです。

時間は50分としてますが、
1時間以上になることもしばしば(苦笑)。


なお、

モゲット○○○○のように、525万円ではありません。

その20分の1以下、
25万円で永遠に見込み客を集め続けてくれるんです。
(セットで45万円)

(ステップメール配信には月3,150円必要です)

しかも、だた集めるだけじゃなく、
土地選び編は見込み客を教育し、

「一緒に見に行ってもらえますか?」

となる、そんなシナリオです。

あなたなら、
教育の大切さはもう十分すぎるほどわかってますよね。

教育の効果も理解してると思います。




追伸2

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真剣にお考えください。

低コストで導入でき、ランニングコストが少なくて、
しかも手間いらずで受注につながる、

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他のどんなホームページを活用しての集客法よりも、
効果があります。

絶対の自信があります。

しかしそれでも、それを判断するのは、
もちろんあなたです。


ただしお譲りできるのは、地域1社限定です。
(10万世帯に1社)

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今日はプレゼントを用意しました。 その1

2010年02月28日 | メールマーケティング
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こんにちは、若松です。


昨日は、メールに対する意識を変えてくださいと言う話でした。

メールを活用すると、

1 ランニングコストがかからないので経費削減となり、
  その純利益になります。

2 手間がかからないので経費削減となり、
  その純利益になります。

3 タイムリーな案内ができるので、お客から喜ばれる。

4 読んでもらえるので、問い合わせしやすくなり契約も増える。

5 教育でき、先生と生徒の関係になり、
  売り込まなくても売れる。

6 相手の負担が軽いので、継続して教育でき、
  見込み客から信頼される。

7 アドレス取得の紹介を依頼しやすいので、
  濃い見込み客のアドレスが集まる。

8 見込み客をお客様扱いしなので、お願いされるようになる。

そして、教育できた見込み客を見学会に集客できます。


さて、こんなにメリットがあるメールですが、
大まかにいって3種類あります。

ステップメール、メールマガジン、そして普通のメールです。

ところで、今日なぜこんな話をするかと言うと、特に

「ステップメール」

を理解し、最大限活用して欲しいからです。

なぜなら、
自動で教育でき、あなたは先生、見込み客は生徒。

そんな関係を築けるからです。

もし、そんな関係になるなら仕事がもっともっと楽しくなります。

すでに運用中の工務店さんから、
うれしい感想をたくさんいただいてます。



ステップメールとは、あらかじめ設定しておいたメール内容を、

スケジュールごとに配信するシステムのことです。

詳しくはコチラを → 
http://www.jidoumail.com/step.html


では、なぜステップメールを活用するべきなのか?

それは、見込み客を教育するのにお金がかからない。

そして、毎回メールを書いて
個別にメールを出さなくていいからです。

見込み客が登録すれば、
後は勝手に決められたシナリオが送られていきます。



では、私のサイトの「失敗しない土地選びの秘訣」で、
具体的な説明をしますね。


まずメールアドレスが登録されると、
  ↓
すぐに1通目のメール 
   (Nameさん、不動産業界の仕組みを知ってますか?)
  ↓
1日後に2通目のメール 
   (Nameさん、一戸建てに向く土地、向かない土地とは?)
  ↓
2日後に3通目のメール 
   (Nameさん、土地を安く買う方法をご存知ですか?)
  ↓
3日後に4通目のメール 
   (Nameさん、安くても買ってはいけない土地があるんです。)
  ↓
4日後に5通目のメール 
   (Nameさん、建築条件を外す方法があるんです。)
  ↓
5日後に6通目のメール 
   (Nameさん、こんな不動産業者は避けてください。)
  ↓
6日後に7通目のメール 
   (Nameさん、仲介料が要らない場合もあるんです。)
  ↓
7日後に8通目のメール 
   (Nameさん、あなたにピッタリな土地を探す方法です。)
  ↓
8日後に9通目のメール 
   (Nameさん、土地探しには手順があるんです。)
  ↓
9日後に10通目のメール 
   (Nameさん、土地選びの秘訣は建築のプロを活用することです。)


このように土地選びについての情報を与え、
メールに従って行動するよう指示しています。

もちろん登録した人全てが、
指示通りに行動するわけではありません。

しかし、その内の何人かは、
メールに従って土地を探しはじめます。

その間、一度設定しておけば、後は何もする必要がありません。

勝手に上記の内容が、登録者に送られ、自動で教育できます。


土地探しのお手伝いほど、徒労に終わることはありません。

しかし、見込み客自らが候補地を見つけてきて、
アドバイスを求めてくるようになります。

もし、そんなことが、
お金も労力もかけずにできるとしたら・・・。


土地選びのシナリオが終わると、
次のシナリオ「失敗しない住まいづくり5つの秘訣」です。

もちろん、自動です。(このシナリオから2日に1回になります)


11日後に11通目のメール 
   (Nameさん、家づくりをするうえで大事な5つのポイントです。)
  ↓
13日後に12通目のメール 
   (Nameさん、「不動産価値を落とさない」ことについて)

15日後に13通目のメール 
   (Nameさん、「十分計画を練る」ことについて)

17日後に14通目のメール 
   (Nameさん、「家族の価値観」を家づくりに反映させることについて)

19日後に15通目のメール 
   (Nameさん、取り入れる「情報」について)

21日後に16通目のメール 
   (Nameさん、「相談相手」について)


このシナリオでは住まいづくりの基本理念を教育しています。


これが終わると、
次のシナリオ「失敗しない業者選びの秘訣」です。

業者を選ぶ際の、選択基準と判断基準を教育します。


そして、「家づくり5つの落とし穴」
「人生14分野満足度チェック」と続きます。

各シナリオの最後に案内を入れておきます。


このように一度登録されると、
半年間自動で教育をしているわけです。

つまり、
パソコンに張り付いてなくても、
メールが自動で見込み客を教育し、
そして、セールスしてくれるんです。


ここで注目してほしいのは、名前が挿入できることです。

この名前を挿入することによって、
パーソナルな手紙のようになります。

名前で呼びかけるだけで、反応が3倍になる
と言われています。

その名前も、もちろん自動で挿入されます。



ところで、

メールを受ける側は、送る側がどんな仕組みで送ろうが、
そんなの関係ないんです。

メールはメールなんです(笑)。

だから、なるべく手間をかけずに送れて、
それを読んでもらえればOK。

読みさえすれば、あなたのことが見込み客に伝わります。

しかも、ホームページよりも、確実に効果的に伝わります。

また、強制的に

それは、私からのこのブログのように(笑)。



このように、「スッテップメール」は、ほったらかしで楽です。

それでも、ちゃんと効果があるんです。


例えば、


「いつもお世話になります。
○○町の○○です。

昨日、東バイパス近くの物件について
不動産会社より詳細な情報を聞きました。

接道面は4mで道路から奥5mが共用道路となり
トータル12.5m程が道路部分となるようです。

価格は東側が坪30万円、西側が坪27万円でした。
東側で交渉しようとしましたが、分割する場合は
奥から売りたいので難しいと言われました。
※もしかすると先客がいるのでしょうか

不動産会社は接道が4mなので問題ないというの
ですが、西日が好きなら良いのかも知れませんが
あまり気がすすみません

ご指導宜しくお願い致します。」


「失敗しない土地選びの秘訣」に登録された方からのメールです。



このように教育ができてれば、
こちらのペースで進めることができるんです。

そして、スバリ、受注につながります。

だから、

「スッテップメール」を活用することを真剣に考えてください。

そして、1日も早くシナリオを作って、運用してください。

ただし、私のシナリオを無断で使用しないでくださいね。

著作権を侵害することになりますので、ご注意を。
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ビジネスは1勝9敗、意識を変えて行動してください。

2010年02月27日 | 安定受注

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こんにちは、若松です。


「突然の変化」が訪れた時、

「今までどおり」が通用しなくなった時、

これからも生き残っていけるか。

今まさにそんな時代ではありませんか?

着工棟数は年々減少。

土木業者、リフォーム業者の新規参入。

大手住宅メーカーも倒産する時代です。


あなたもこんな言葉を聞いたことがあると思います。

「変化を重ねながら人は成長する。

 変化を拒んだ時、人の成長は止まる。」

日常のマンネリを打破したい。

それは、チラシ広告に頼った集客かもしれません。


やらなければならないことは、頭ではわかっている。

それは、メールの活用かもしれません。


しかし、一方で今の状態を心地よく思っている。

もし、あなたがそんな悶々とした感を抱いているなら、

きついようですが、次の言葉を送ります。


「ぬるま湯は気持ち良いけどいつかは冷めます。」


こんな話をすると、

「若松さん、私はセールスやマーケティングの話を聞きたいんで、

そんな話、どうでもいいんだよ」

そんな声が聞こえてきそうです。


私の事を信頼してくれている人なら

「おっ、若松さんの話ならとりあえず聞いてみるか。」

と思ってくれるかもしれませんが・・・。


自分の興味のない話の場合、
素直に聞く人と、拒絶する人がいます。

成功する人の特徴の一つに、素直さがあるといわれています。

私もそう思います。

とにかく人の話を素直に聞く。

そして、とりあえずやってみる

うまく行く場合もあればそうでない場合もあります。

と言うか、うまく行かないのが当たり前です。

しかし、ビジネスは1勝9敗。

イチローのように3割でなくてもいいんですよね。


現に、チラシの集客効果は年々落ちてきてるんじゃないですか?

このままだと、ぬるま湯も冷めてしまい、
まったく集客できなくなるかも。



さて、すべては意識することから始まります。

意識次第で、人生は大きく変わる。

でも、どうすれば意識できるでしょう?

その答えは、行動すること。

意識だけして、頭の中で考えていても人生に変化は起きません。

行動すれば、必ず変化がおきます。
 
まずは、初めの一歩を踏み出してください。

別に大きな目標はいりません。

必ずできる行動からおこしましょう。


では、今、あなたが意識を変えることは何ですか?

チラシに対する意識?

見学会に対する意識?

ニュースレターに対する意識?

新築現場に対する意識?

ホームページに対する意識?

メールに対する意識?

見込み客に対する意識?

  ・

  ・

  ・

あなたは既存の方法に満足していますか?

反応がない、
以前ほど反応が取れなくなっていると感じていますか?

もしそうなら、意識してください。

そろそろチラシ集客に見切りをつける時期では?


次に、必ずできるための行動は何でしょう?

最も効果が期待できることを考えてください。


では今、あなたにとってぬるま湯状態のものは何ですか?

冷めてしまわない内に、意識を変えて行動を起こしてください。

それは、チラシに頼らない集客法に取り組むことです。


すべては意識することから始まります。

そして、意識を変えて行動を起こす。

変化を恐れないでください。


最後に私から一言。


メールに対する認識を変えてください。

メールは、今、最も安くて簡単に使える最高の集客マシーンです。

ぜひ、もっともっともっとメールを活用してください。

そうすれば、必ず、あなたに春は訪れます。

あなたの春、そう、教育できた見込み客が見学会にやってきます。


では、また明日。





追伸

昨日ご案内した「安定受注システム」フルパッケージ

あなたには、成功イメージが描きにくかったのかもしれませんね。

特に、メールの効果が分かっていないとなおさらです。

それでも、教育の重要性は、もう十分実感してると思います。

しかし、メールで教育と言っても使ったことがなければ、
イメージできないでしょう。


そこで、メールの価値をあなたにも知ってほしいと思います。

メールの特徴とベネフィットです。

1 メールは、いくら送信しても料金は同じ。

  だから、ランニングコストがかからない。
  (ニュースレターやDMと比較)

  その分、経費削減となりあなたの利益になります。

2 メールは、1人も500人も送る手間は同じ。

  だから、時間も人手もかからない。
  (ニュースレターやDMと比較)

  その分、経費削減となりあなたの利益になります。

3 メールは、いつでもすぐ送れる。

  だから、タイムリーな案内ができる。
  (ニュースレターやDMと比較)

  それで、お客から喜ばれる。

4 メールは、読んでもらい易い。

  だから、問い合わせが増える。
  (小冊子やニュースレターと比較)

  そして、比例して契約も増える。

5 メールは、教育しやすい。

  だから、先生と生徒の関係が築ける。
  (小冊子やニュースレターと比較)


  そして、売り込まなくても売れる。

6 メールは、相手の負担が軽い。

  だから、継続して教育できる。
  (電話や訪問と比較)


  そして、見込み客から信頼される。

7 メールは、アドレスを取りやすい。

  だから、アドレス取得の紹介を依頼しやすい。
  (住所や電話番号取得と比較)


  それで、濃い見込み客のアドレスが集まる。

8 メールアドレスは、取得単価が安い。

  だから、リストをたくさん集められる。
  (住所や電話番号取得と比較)


  それで、見込み客をお客様扱いしなので、
  お願いされるようになる。



メールだけで見学会に集客できてるところを、
ぜひ想像してください。

しかも、あなたを信頼した見込み客が見学会に来てるところを。

メールを活用することは慣れないことですから、
最初は戸惑うかもしれません。

でも、メールのやり取りができるなら、大丈夫です。


さて、私の提唱している安定受注システムは実に単純で簡単です。

メールアドレスを集め、メールで教育し、見学会に集客する。

お金をかけずにアドレスを集める方法は、教えます。

メールに書く内容は、すべて提供します。

見学会に来ていただくシナリオもあります。


もし、あなたがメールだけで見学会に集客したいなら
下記からお申し込みください。
      ↓   ↓   ↓
   
http://www2.archipro.co.jp/stable/order-s.html

なお、3月12日申し込みまでは割引価格が適用されます。

また、分割対応できるので、
分割希望の場合はコメント欄にその旨ご記入ください。

注)「安定受注システム」フルパッケージを提供できるのは
  地域で1社のみです。

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保存版:「安定受注システム」フルパッケージ その3

2010年02月26日 | 安定受注

その3です。最後まで読んでくださいね。

【5】見学会集客用「現場シナリオ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www2.archipro.co.jp/genbasinario/genba-s-t.html

直接見込み客に会わなければ、契約することはできません。

見学会は、最もハードルの低い、会うための手段です。

その見学会にメールだけで来ていただくシナリオを提供します。


専門工事の話27話、見学会案内3話、合計30話。

工事の説明、よくある失敗例、
予防策および解決策で構成されています。

案内文は、予告、正式案内、確認の3種類です。


建物への興味を高め、見学会に来ていただきます。

もちろん、見学会に来るまでに教育ができています。



【ご注意】

今回は地域限定で募集しています。

なお、先着順となっていますのでご了承下さい。

http://www2.archipro.co.jp/genbasinario/genba-s-t.html




▲ 以上ご案内でした。


「安定受注システム」フルパッケージ

「お金をかけずに新築現場で受注する方法」DVD:19,800円

「工務店のための初期面談法」DVD:19,800円

「ホームページ集客パッケージ」(業者編、土地編):450,000円

「住まいの結婚相談所」法人会員(入会金):10,500円

「現場シナリオ」:399,000円

以上費用はしめて、899,100円。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、月々の費用10,920円です。

これで、安定受注の体制が整います。



もし、あなたが、教育済みの見込み客を
見学会に集客できるイメージができるなら、

「安定受注システム」フルパッケージと書いて
下記からお申し込みください。
   ↓   ↓   ↓
http://www.archipro.co.jp/contact.html


もし、お支払いを分割でご希望の場合は、ぜひご相談ください。

今回は、できる限り要望にお答えしようと思ってます。



終わりに一言。

今回ご提案のサービス。

たとえ、すべてお申し込みいただいてもNの5分の1以下です。

ぜひ、Nと比べて正しい判断を下してください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



では、また明日。





追伸

なぜ「安定受注システム」フルパッケージが必要なんでしょう?

それは…

ランニングコストが最小限だから。(チラシの100分の1以下)

また、人手がかからないから。(パート1人で十分)

そして…

労力を必要としないから。(メルマガ発行も1回10分以内)

しかも、
見込み客を教育でき、見学会に集客できるからです。

もう、チラシや広告に頼る集客法から脱却しませんか?


もし、あなたが、チラシをやめる覚悟を決めてくれるなら、

今回セットでお申し込みに限り、特別に割引価格をご用意します。


セット価格899,100円を850,100円で提供します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また、
12回払い(74,000円×12回)の分割に対応します。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注)別途、法人会員会費が月々10,920円必要です。
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もし、ご希望なら「安定受注システム」フルパッケージと書いて
下記からお申し込みください。
   ↓   ↓   ↓
http://www.archipro.co.jp/contact.html

分割希望の場合はその旨を明記ください。


なお、この特別価格は期間限定で、3月12日受付までとします。

また、お受けできるのは、例によって地域で1社のみです。

(すでにお受けできない地域もあるので、ご承知おきください)

 

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保存版:「安定受注システム」フルパッケージ その2

2010年02月26日 | 安定受注

それでは続きです。

【1】「お金をかけずに新築現場で受注する方法」DVD
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http://www2.archipro.co.jp/genba.html

◆「新築現場活用の決定版」究極の集客法3時間DVD

 【お金をかけずに新築現場で受注する方法】

圧倒的な人気、現場集客の教材です。

新築現場のご近所で、
見込み客を育て受注する方法を解説したもの。

見込み客が見つかります。

リフォーム及び新築受注できます。

【ご注意】

現在の在庫が無くなり次第【値上げ】の予定。

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【2】「工務店のための初期面談法」DVD
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http://www2.archipro.co.jp/syokimendan/seiyaku

◆「初期面談の決定版」究極のヒアリング法3時間DVD

 【工務店のための初期面談法】

見込み客と初めて接する時の方法を解説したもの。

契約率が上がります。

施主の満足度を高めることが出来ます。

利益率を上げることが出来きます。


【ご注意】

現在の在庫が無くなり次第【値上げ】の予定。

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【3】ホームページ集客パッケージ
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「アドレス収集に最適」

「自動で教育」

見込み客を見つけ、自動で教育する仕組み。

ホームページへの来訪者のアドレスが取れる。

教育するので共感が得られる。

◆アドレス収集の壁

◆教育の壁

これらを解決いたします。

【ご注意】

今回は地域限定で募集しています。

なお、先着順となっていますのでご了承下さい。

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補足 ホームページの型 

http://www.3master.net/archi/ (サンプル例)

ホームページ経由で問い合わせが来るホームページの型

来訪者の滞在時間が長くなる。

検索時に上位表示されます。

直接お問い合わせください。

4】法人会員
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こちらも大変ご好評いただいているサービスです。

継続的に教育するためには、メールマガジンは欠かせません。

その記事ネタを提供するものです。


「住まいの結婚相談所」法人会員 

メールによるコンサルティング。

メルマガネタの提供。

個別相談が出来る。

見込み客へのメールマガジンのネタに困らなくなる。

「住まいの結婚相談所」サイトで、ご紹介します。

また、毎週発行の施主向けメールマガジンでもご紹介します。

メールマガジン → http://www.mag2.com/m/0000121585.html

優良工務店紹介 → http://www.archipro.co.jp/koumuten.html

【ご注意】

今回は地域限定で募集しています。

なお、先着順となっていますのでご了承下さい。

お申し込みは「法人会員」と書いて下記からどうぞ。

http://www2.archipro.co.jp/syoukai/houjin-t.html

その3へ続きます。

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