━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金をかけずに1か月で2000人の見込み客を獲得し、
その見込み客を1週間に10分の作業でフォローし、
売り込まずに毎年20棟受注できる方法を提供できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし役立っているなら、ぜひお友達にも教えてあげてください。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼安定受注システム構築法
http://www2.archipro.co.jp/stable/orders-s2017.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、若松です。
前回は、お金に対する価値観の話でした。
「価値あるものにお金を払うことは良いことだ」
見込み客と価値観を共有しないと、住宅を売るのは大変です。
さて、今日もお金の価値観の話ですが、例え少額でも、
「納得できないお金を払うことはよくない」
「同じものなら、できるだけ安く買うべきだ」
と言う価値観も重要です。
では、まず私の例をご覧ください。
「ある土曜日のことです。
商品発送で事件がおきました。
事件と言うと大げさですが、まあ、ちょっとした問題です。
普段の商品発送は、近くにある郵便局から送っています。
しかし、その郵便局は、土日は営業していません。
それで、その日は別の郵便局へ行ったんです。
まあ、商品発送は週明けの月曜日でも良かったんです。
当日発送しているところは少ないですから。
また、土日は休日でもあるし。
しかし、注文した人のことを考えると、一日でも早く届けてあげたい。
なぜなら、注文者は、すぐに欲しいと思ってるからです。
私もいろんなものをネットで買いますが、早く届く会社には好感を持ちます。
だから、注文いただいたら、出来るだけ早く発送するようにしてるんです。
で、事件ですが、
金額がいつもと違ってたんです。
通常はDVD1枚、送料180円代引き手数料250円で合計430円。
しかし、土曜日はそれが450円でした。
同じものを送ったにもかかわらず、いつもより20円高かったわけです。
レシートを見ると、送料が200円になってました。
全く同じものなのに、なぜ送料が高かったのか?
それは、送り状を重さに含めていたからでした。
いつもは、送り状を封筒に張らず、量りにかけてます。
しかし、土曜日は係員が送り状を貼ってから量ったようです。
それで、重さに違いが生じたわけです。
平日はスタッフが、土日は私の家内が郵便局へ行くんですが、
その日は息子が行きました。
それで、そういう事情がわかってなくて、係員に任せてしまったんですね。
たった20円のことです。
しかし、どうも納得できないんです。
20円無駄に使ってしまった。
郵便局に怒りすら感じました。
もちろん、係員に悪気はなかったでしょう。
ただ、何も考えず事務的に処理しただけです。
でも、私は気持ちがすっきりしません。
たかが20円ですが、なんかすごく損した気分なんです。
コピーライティングセミナー63万円は惜しいとは思わなかったんですが。
あなたは、そんな経験ありませんか?
同じものならなるべく安く提供する。
もっと言えば、安く提供できる方法を考える。
それは、家を建てる場合も同じではありませんか?
そういう努力を知った時、お客様は心から感謝するでしょう。
金儲けしか考えない住宅メーカーや住宅会社。
そんなところは、全く逆のことを考えているんでしょうね。
今日は、20円の話でしたが、深い話をしたつもりです。
ところで、追伸ですが、実は、とても重要な意図が隠されてます。
もし、わかったらメールください。」
5日目の追伸で取り上げたのは、
いつもは430円なのに、450円だったので20円損した。
たった20円だが、嫌な思いをしたというエピソードです。
前回の「高くても価値あるものには満足する」との対比です。
「少額でも納得できなければ嫌だ」これが私のお金に対するもうひとつの価値観。
今日もお金の価値観についてお送りしましたが、
どんなに少額でも、
「納得できないお金を払うことはよくない」
「同じものなら、できるだけ安く買うべきだ」
と言う価値観です。
でも、本当に伝えたいことは、
「住宅は高額ですが、出来るだけ安く提供しています」
ということです。
それを読み手に暗示させることが、あなたの目的です。
次回は、6日目の追伸、「幸せ」の価値観の話です。
では、また。
追伸 今日もお金の価値観でしたね。
「納得できないお金を払うことはよくない」
「同じものなら、できるだけ安く買うべきだ」
それは、集客にかける費用も同じです。
出来るだけお金をかけずに集客したいと誰もが思っているでしょう。
では、数ある集客方法の中で、最も安上がりなのは?
それは、紹介です。
しかし、紹介をいただく仕組みのある工務店は多くありません。
そこでサポートプログラムでは、「紹介受注法」特別レポートをお付けしました。
さらに集客に役立つ特典として、
「見学会開催法」
「電話コンサルティング」1回
「メール相談」無制限
これらも無料で付いています。
ちなみに、初級セットですが、
集客法は、「失敗しない住まいづくりの秘訣」「現場受注法」「紹介受注法」
追客は、「法人会員」「イベント参加者追客シナリオ」「土地なし客追客シナリオ」
セールスは、「初期面談法」「見学会開催法」
集客からセールスまでをパッケージにしたプログラムです。
これからメールマーケティングに取り組む方向けです。
お金をかけず、手間をかけず、時間をかけずに受注出来るようになる、
「安定受注システム構築法」
520,000円(税別)~と高額ですが、
あなたが価値を認めるなら下記からお申し込みください。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/orders-s2017.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼無料で私のコンサルティングを試すことができます。
http://www2.archipro.co.jp/konsaru/ota-kon.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アーキプロジェクト株式会社 代表取締役 若松敏弘
あなたの受注に対する悩みを“金輪際”消し去ります!
香川県高松市太田上町1182
TEL 087-869-7115 FAX 087-869-7116
【WEB】 <http://www.archipro.co.jp/>
【MAIL】 <archi@archipro.co.jp>
個人情報に対する考え方については下記をご覧下さい。
→ http://www.archipro.co.jp/a1093.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ・苦情があれば、以下のメールアドレスまでお願いします。
発行責任者:若松敏弘
archi@archipro.co.jp