━━★ お知らせ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし役立っているなら、こちらのメルマガも読んでみませんか?
ぜひ、お友達の工務店社長にも教えてあげてくださいね。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=40m6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、若松です。
前回は素早い対応についてお送りしました。
30分以内に対応してくださいね。
今日はこれまでのまとめです。
建設業の心構えは4つありましたね。
1 建設業はサービス業である。
2 自分の益ではなくて、相手の益を優先させる。
3 相手に純粋な関心を示す。
4 本音を聞きだす質問をする。
日本人にありがちな、分かったふりをしないことです。
そして、現場を活用するメリットは3つありましたね。
1 仕事を毎日確認して頂けること。
2 施主の知りあいだということ。
3 接触の機会が多いこと。
さて、現場で受注するための注意点が7つありましたね。
1 整理整頓を徹底すること。
2 さわやかな挨拶をすること。
3 接触頻度を増すこと。
4 身なりや服装を整えること。
5 乱暴な言葉遣いをしないこと。
6 迷惑駐車をしないこと。
7 対応は30分以内にすること。
では、これから受注のコツを話していきます。
現場で受注するための注意点に、接触の頻度を増すと言うのがありました。
これは、単に、挨拶の声かけをするだけでもいいんですが、
ご近所の人から行動するように促すには、ちょっとした仕掛けが必要です。
仕掛けについての話は、次回します。
では、また。
━━★ リフォーム用 ★━━━━━━━━━━━━━━
リフォーム用「安定受注システム構築法」
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform2013.html
初期費用を抑えたい場合は下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform-5y.html
★ご質問はお電話で → 087-869-7115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━