オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

スマートフォン 値段なし? NHKの番組って

2010-05-21 09:44:33 | Weblog
 番組でこんな欠陥に気付くと、視聴料を拒否したくなる。改めてそう思い知らされた19日のクローズアップG。
 
 メカ音痴の当方、ピンと来ぬ。携帯とは別次元といった、エラク高機能らしい。曰く、キーボードがない、曰くINに直結…。色々と説明があり、今後の課題といった側面に触れることなく、番組終了。が、肝心(と貧乏育ちの我が夫婦は思う)の値段はじめ、接続料(これは無料?)など費用については、なにもなし。

 こういうNHKの傾向は以前より感じていた。番組作りの規定に「金銭面に触れるな」ってある。まさかねぇ。かつてプロジェクトXを、何度も焼き直しでオンエア(東芝のワープロ)しながら断りなし。あれくらいは平気な組織だからねぇ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれが言った「モーツアルト... | トップ | 中国で最もおいしいビジネス... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドコモ 携帯)
2010-05-21 13:19:23
そう言ったら、残念だと思います。私はスマートフォンが好きです。スマートフォンを遊ぶとき、楽しみです。いろいろなアプリを探して、試用することなどの中に、気持ちいいと思いますけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事