オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

今や 韓国だって dominant role of women

2024-07-11 17:33:46 | Weblog

 < 一昨日のクイズ、すんなり分かりましたか。 BBCを見た

ときはギクリ。 White House fights back against doubts on f・・・・・・

fitnessが健康状態の意に使われる、とは。

 フィットネス・クラブといえば巷のpool付き施設しか思いあたら

ない。カタカナ語に毒されていますね 。 バイデンのhealthと結び

付けて上記BBCをアンキしましょう。 impressiveな話だから記憶に

残りやすいハズ。>

***ウーマンパワー。 はやりましたね。今朝11日のBBC。

韓国でも炎が燃えさかる。 こうです。

South Korean politician blames women for rising male suicides

女性が進出し男性の仕事が減り、suicideすることに。

我が国の某元総理と違って件のソウル市議は数字を挙げる。

Han Riverで自殺を図る人は6年前は500人に届かなかった。

それが2018年、1000人を超えた。率では男性67%が77%に増えた。

dominant role of women in society

この表現、当方ガイド試験を目ざしていたときは、

オトコの独占というように言われてました。ハイ。

この状態が気に食わない out of touch remarks と世の

ヒンシュクを買っているらしい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ばれたけど就任はマダ pres... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事