オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

ディズニーLでスト入り? / 辞書は優れモノを見よう

2024-07-23 18:31:38 | Weblog

*** 店じまい間近いというのにディズニーランドでスト入り

か、というBBCの記事。⤵

Disneyland workers say they live in cars

  and ,motels due to low pay

なぜか !!

Workers at Disneyland are considering a strike

 because pay at the Happiest place on Earth has

   left many unable to meet rent.

Happiestは笑っちゃいます。続報が待たれます。

 *** 期待された割に成果が乏しい、人望がない、など人気が

今一つだったVice President KamalaHarris さん、あなたの

おかげでトクしました。単語の意味が、スッキリしなかった

ところがclearになりました。有難う。

 その単語はendorse。 前から承知してましたが「意味として

もっと他にある」などと感じてました。23日BBCから ⤵

  The vice president is endorsed by a majority of delegates ----と

あります。こういう時は我がSuperAnchorを。曰く。ナルホドです。

「候補として人・意見を公に支持する」と。 もうひとつ、「商品を

推奨・宣伝する」。この後者がスッキリしていなかった点。(この

辞書SAをもっとはやく愛したかった !!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生負けるが勝ち!? | トップ | Biden演説 高校時代の記憶と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事