ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

新年度を迎えて

2011-04-03 14:08:34 | 雑記

新年度になりました。
夫は町内会長、私が組長と今年度は町内会の仕事が重なり、
朝出がけにあっちこっちから引き継ぎの荷物が届きました。段ボールにいくつも・・・。
講座のAさんと10時に待ち合わせをしていたけれど、どうも間に合いそうにありませんでした。
「ごめんね、ちょっと遅れるけれど・・・。」   携帯電話は便利ですね。
電車を1本乗り過ごして、待ち合わせ時間に遅れることになった時などは特にそう思います。
出かけてしまった人に連絡の手だてがなかった昔、待ち合わせ場所まで行かなければ、相手に伝えようがなかったから。

その代わり時間の管理にもっと真剣な姿勢を強いられていたかもしれません。
なければないで、どうしたらいいか自分で考えますが、便利なツールが普及するのはうれしいです。
でも甘えてばかりではいけませんよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春 | トップ | 皆さん気をつけてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事