阪神の監督

2008年10月28日 | 阪神タイガース
阪神の新監督に真弓明信さんが就任しました。
http://www.office-mayumi.co.jp/

クラウンライター・ライオンズから移籍してきた1979年に、
甲子園でサインをもらいました。
後にも先にもプロ野球選手からもらったサインはこれきっり。



サインは真弓さんが現役を引退する1995年まで長く僕の部屋に飾っていました。
右の下に「7」と背番号が書いてあります。
僕の中では今でも背番号「7」といえば真弓さんなのです。

しかし、まさか阪神の監督になるとは。わからないものですね。
これまで阪神の監督は内部昇格といったかたちが多かっただけに
木戸コーチがなるものだとばかり思っていました。
真弓さんを推薦したのは岡田前監督だという話ですが本当なのでしょうか。

将来阪神の監督になってほしい人物がひとりいます。それは矢野輝弘さん。
http://www.yano39.jp/

あと数年で選手兼任コーチとなり現役を引退。
その後、阪神でコーチを何年かやって監督に。
矢野さんにはそうした道を歩いてほしいなと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunday Songbook Playlist | トップ | いつの日か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくながたかのり)
2008-11-01 21:18:28
私もてっきり木戸が監督になるものと
思っておりました。
真弓は阪神でのコーチ経験はなかったですから・・・。

私も真弓が好きでした。

今でも通勤の帰りに、車で必ず
真弓の家の前を通ります・・・。

真弓の力で我が阪神を優勝に導いてもらいたいです。
返信する
Unknown (どい)
2008-11-01 22:44:58
☆とくながたかのりさん
なんかこう内部昇格ではできないことをするために、
真弓さんが選ばれたのかなとか考えてしまいます。
推測なんで何も書きませんが。

今年は本当に悔しい思いをしたので、
来年はがんばってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事