阪神VS中日

2006年09月29日 | 阪神タイガース

甲子園球場に行ってきました。3塁側のオレンジシートです。
先発は阪神が下柳、中日はエース川上憲伸。

デイリー・スポーツON LINEから引用
--------------------------------------------------------
阪神9連勝!とうとうゲーム差2

阪神4-0中日

阪神が6年ぶりの9連勝。二回に矢野の適時打で先制。七回二死満塁で代打今岡の二塁打で3点を加えて突き放した。下柳は6回4安打無失点で12勝目。以降は継投で封じた。中日は川上が打たれ、打線も好機であと1本が出なかった。
--------------------------------------------------------

2回に1点を先制したものの、現実には尻上がりに調子を上げてくる川上を打ちあぐねていました。下柳はのらりくらりとした投球でしたが、赤星とアニキ金本(僕より年下)の好捕で救われた感じもありました。7回裏の攻撃も無死1,2塁で鳥谷がバンド(川上の好フィールディングで3塁憤死)、矢野のヒットで満塁(中日の外野陣の強肩を警戒して本塁に突入できなかったんです)としたあと、代打桧山がピッチャー・ゴロ(併殺にならなかったのが救い)。ちょっと嫌なムードに包まれていたところに、今岡の走者一掃の2塁打が出ました。8回表2死1,2塁で久保田を救援した藤川も、1球ごとに球速を増し、見事首位打者福留孝介から三振を奪いました。素晴らしいピッチングでした。

今日はホントに負ける気がしませんでした。8連勝中だったからなのかもしれませんが、「今日も勝つ」というような不思議な安心感が球場内を包んでいたような気がしました。甲子園の応援は10人目の野手といわれますが、それを実感しました。

ヒーロー・インタビューがなかなかはじまらなかったのは、矢野が下柳を連れてこようとしていたからなんですね。貴重な下柳のインタビューも最高でしたよ~。

さあ、2ゲーム差です。勝利数も中日を1つ上回りました。逆転優勝の可能性が出てきました。このまま中日のマジックを消滅させたいですね。わっしょい、わっしょいと勢いに乗って。

夢を見る力をもっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンド・ストリート21 | トップ | 2枚組ライブDVD『星の下 路の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事