今岡6打点!

2005年09月01日 | 阪神タイガース
甲子園での首位攻防戦。

タイガースの先発は下柳(37)、ドラゴンズは山本昌(40)。
初回、下柳は1死後、井端にツーベース、
立浪にヒットを打たれ1,3塁のピンチを迎える。
バッターは昨日、逆転満塁打を打ったタイロン・ウッズ。
ウッズは詰まった当たりのショート・ゴロ。
ダブルプレーが取れず1点を先制された。

タイガースは3回に、シーツのタイムリーで同点に追いつくと、
今岡がツーランを放ち逆転。

5回、1死1,3塁で山本昌は降板、
代わった鈴木から今岡が今日2本目となるスリーランを打った。
7回に今岡は左中間へ特大の当たり。タイムリー3塁打で6打点目。

下柳は5回3安打1失点で交代。
福原-ウイリアムス-藤川-久保田とリレー。
8-1の大勝となった。
対戦成績は9勝8敗。
下柳はハーラー・トップに並ぶ11勝目。

再びゲーム差は1.5となった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE SUN LIVE AT NHK HALL | トップ | セ・リーグ70勝一番乗り! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん (sugarmountain)
2005-09-02 01:54:50
下やんの粘投(5回はちょっと短かったけど)、今岡の2HR6打点、赤星の3盗塁、アンディ得意の2塁打、浜やんの犠打、完璧なJFK、金本の・・・全イニング出場(笑)。今日は本当に阪神のいい所が全て出た試合でしたね。

しかし、今岡122試合で120打点て、目指せ150打点。

最後に、下柳の長髪は許す。
返信する
今日は移動日 (miki)
2005-09-02 16:35:23
今日は虎が試合無いから、ヤクルト応援しようかな?龍を叩いて貰わないとね。
返信する
勝ちました(^^) (どい)
2005-09-02 19:38:52
☆sugarmountainさん

赤星もよかったですね~。1試合3盗塁は今年はじめてでしょう? すごいですね~。



☆mikiさん

ドラゴンズには負けてほしいですね(笑)。
返信する
\(^_^)/ワーイ (miki)
2005-09-02 21:43:53
今日はスワローズが頑張って、龍を退治してくれました。明日はタイガースに頑張って貰いましょう。勿論、龍の対戦相手にも\(^^@)/(^u^)
返信する
Re: \(^_^)/ワーイ (どい)
2005-09-02 22:40:56
ゲーム差は2.0になりましたね~。

月が替わりましたし、タイガースにはVロードを爆進してほしいです~。
返信する
虎の勝ち\(^_^)/ (miki)
2005-09-03 17:58:42
阪神勝ちましたね\(^^@)/\(^_^)/嬉しい。月も変わりましたし、優勝目指して勝ち星を着々と増やして欲しいです。しかし今日はドラゴンズ大量得点でリードしていますね(`_´)(`_´プンプン)
返信する
Re: 虎の勝ち\(^_^)/ (どい)
2005-09-03 20:02:32
いや~今日の札幌ドーム、9回裏にはハラハラしました~。岡田監督も久保田には苦言を呈したとか。もうホント勘弁してほしいですよ~。勝ってよかったです。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事