Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

犬の日。

2011-08-08 12:50:46 | アメリカ生活雑感
8月6日(土曜日)

近所にある植物園&公園「Cantigny Park」で、一日だけ犬の入園を認める“Dog Day”イベントが行われた。
普段はペットの入園は禁止されているけれど、今日だけは犬も限られたエリア内を自由に走り回ることができるのだ。
天気もいいし、ここのところクーラーのきいた家の中で怠けきっているGOROの運動のためにも出かけてみるとしよう。
たまたまこの日は、テリーからAJの散歩を頼まれていたので、柴犬2匹を連れていくことに。


兄貴分のAJ(左)と一緒でめちゃうれしそうなGORO(右)


そうはいっても今日も日中は30℃を超える蒸し暑さ。
放し飼いエリアでは、プールに飛び込む犬たちが続出。

 



「芸もち」の犬たちは障害物競走に参加。ウチは関係なし。


余りの暑さにばてばて。あっぢ~


同じように振り向く双子ちゃんは飼い主募集中。
この日は多くのレスキュー団体に連れられてシェルター犬たちもやってきていた。
アメリカではペットショップよりも捨てられて処分させられそうになっているシェルター犬をまず救うのが一般的。
いい飼い主さんが見つかりますように。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園でオペラを ~Ravinia F... | TOP | 国を導くものの責任。 »
最新の画像もっと見る

post a comment