Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

歌姫一族の悲劇

2015-02-11 16:12:25 | アメリカ生活雑感
3年前のこの日、2月11日にホイットニー・ヒューストンは突然のように逝ってしまった。
どれほどの人たちが嘆き悲しみ、その若すぎる死を恨んだことだろう。
そして奇しくも今、彼女がこの世で最も愛した一粒種、クリスチーナが同じようにこの世とあの世の間をさ迷い歩いている。

数週間前に母と同じようにバスタブで倒れているところを発見され、自殺未遂説やドラッグ過剰による事故説で調べが進んでいたが、最新のニュースでは彼女のボーイフレンド(結婚したといわれていたが法的には結婚していなかった)による他殺の線でも警察の事情徴収が行われているという。
最も愛した娘を、養子として育て上げた息子の手にかけられるとなれば、ホイットニーもあの世で成仏できないだろうな。

お金も名誉も手に入れた一家の、あまりにも悲劇的な末路。
ただただ、大金など残された身には何の役にも立たぬと思うばかり。
クリスチーナはまだ生命維持装置にかかったまま動かない状態だという。せめて尊厳ある死を選ばせてあげたいと思うが、アメリカの黒人社会は極度のクリスチャン社会。
「神による奇跡」のみを信じて彼女の体だけをこの世につなぎとめている。
何とも切ない話だ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Buddy Guy ライブレポート | TOP | My Funny Valentine »
最新の画像もっと見る

post a comment