Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

庭に鹿が出た。

2007-05-06 09:39:55 | アメリカ生活雑感
朝、いつものようにブラインドを開けて朝食のテーブルセッティングをしていると、庭で何かが動いた。鳥でもリスでも猫でもない大きさの物体。よ~くみて見ると、なんとそれは小鹿のバンビ!
大騒ぎする私を見てPちゃんが冷静に一言。
「LBL(彼の職場)に行くといやっちゅうほどおるで。このへんにまで下りてきてもまぁ、不思議やないけどね」

でもまぁ、この朝のシチュエーションで窓の外にバンビがいるということに私は興奮して激写したのでありました。


親のあとを追って逃げるバンビ。(画面右下のあたり)


昼間、親は子どもをほったらかしてくつろいでいた

寝とるがな!
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aprendo espanol | TOP | 和食好き。 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (テリ)
2007-05-07 09:32:58
鹿、かわいいですね。親子というのがとくにかわいい。

うちでも2001年にアメリカに行った直後、リスがかわいいというので写真をとりまくっていたのを、昔の写真を見ていて思い出したところでした。すぐ、あのずうずうしさとかにいやになって、興味を失うんですけどね。でも、うちの前の電線を尻尾をバランスに使いながらひょこひょこわたっていく様子など懐かしく思います。
返信する
大事なこと言い忘れた (テリ)
2007-05-07 09:34:12
そうそう。
なぜPちゃんは関西弁をしゃべり始めたのでしょうか? カルロスキャラとはちょっと違うものを感じていたのに…
返信する
Pちゃんの関西弁 (shoko(ブラウン))
2007-05-07 09:45:03
あ、newパパだぁ~。
Pちゃんは普段関西弁じゃないんですが、なんとなくそのときの言い方が雰囲気があっていたのでこう訳してみました。
ほんとにこっちのリスはあつかましいですね。この間駐車場でちょっとかがんだとき、何かが背中をたたくので見たらリスが立ちあがって食べ物をねだっていました。おいおい!自分で探せ
返信する
鹿 (fumi)
2007-05-07 22:04:54
たまに越後湯沢でスキー場のゴンドラから見かける。
なので鹿を見るとラッキーな気持ちになるのだが、
この正月に九州に帰省したとき地元の霧島山の道端に
大量にいて、人間から餌もらっていたのでちょっとがっかり。
「奈良と変わらんではないか~!」と憤慨。
街中にいるとはSF付近もすごいね。
しかしやはり遠巻きに自然の中で見かけたいのう。

(秘)……噂だけど美味いらしいよ……。
返信する
ごくっ (shoko)
2007-05-08 08:58:19
そうか、うまいか・・・
返信する

post a comment