津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■南海の眠りさますか豊後灘・・・

2024-04-18 08:34:53 | 徒然

 昨晩の地震はベッドに入ってしばらくした時、携帯のアラームと、たまたま持ち込んでいたポータブルTVのアラームがけたたましくなり出して飛び起きた。
5階のフロアで震度3程の地震を初体験したが、震源が豊後水道と聞いて二度目がくると危ないぞと少々構えてしまった。
熊本人は二度の強烈な地震を体験しているから、時折震度3位の地震の報道がなされているのを見ると、大げさなと思ってしまうが、改めなければ成らない。
しばらくして、ベッドにもぐりこんだが目がさえて眠れない。
色々考えていたら「太平の眠りをさます蒸気船・・」の歌が突然浮かんできた。
あれこれ考えてこんな歌になった。

      南海の眠りをさますか豊後灘
          耐えてくれよと夜も寝られず

相変わらずのくだらぬ作だが、こんなことを考えていたら眠りに落ちた。
被害のすくなからんことを願いつつ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■元和六年四月十八日の忠興文... | トップ | ■知っててよかった・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事