津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■病院行

2016-11-16 09:30:07 | 徒然

 昨日は朝から何とも気分が悪く、ついに病院行を決心した。左手がしびれ、左胸が痛み、ときおり立ちくらみがする。
心臓に由来するなーと一人思い込み、心臓外科も標榜する近所のA内科病院へ行く。
お決まりの検査をすべて行い結果を聞くと、心臓から起因するものではないらしい ????
高血圧と高血糖が指摘された。すぐに薬が処方されると思ったが、血圧の記録があれば拝見したいと仰る。血圧の薬はどれでもよいというわけではありませんよ!とのご託宣である。
簡単にどっさりの薬を処方されるよりも何だか信頼が持てる。

「地震で建物の被害などとともに体調を壊した方が多いですね」 「少し運動をして血圧を下げるようにしてください」と仰る。
ごもっとも・・そろそろ朝の散歩を再開しましょうか。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■瑤台院様の箱根関所越え | トップ | ■松寿庵先生・第211講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿