Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

生誕180年記念 呉昌碩の世界―その魅力と受容―

2024-02-04 02:28:09 | Weblog
台東区立書道博物館 2024年1月4日~3月17日

 生誕180年ということは日本で言うと天保老人的な年なのだな。4館で「呉昌碩の世界」開催してて、副題で区別してる、と思ったら朝倉彫塑館の副題も同じだった。いいのか。書道博物館は書、印、文房具等に注目した展示。亡くなったときのお知らせみたいなやつ(どこかに貼るのかな?)が興味深かった。民国物の中国ドラマが見たくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若冲と波山展 | トップ | みちのく いとしい仏たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事