中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

憲法施行70周年記念の5・3憲法集会に「標的の村」の三上智恵さん

2017年02月16日 20時57分32秒 | 活動日誌

 

5・3憲法集会in長野の事務局会議でした。

今年は憲法施行70周年の年、安倍内閣が法治国家を壊そうとしている時の憲法集会です。例年に増して、重要な集会になっています。

チラシは中央集会のもの(これは白黒だけど、本物は違います)、実行員会には様々な団体が入っています。賛同するものはみんな一緒、力を合わせようという事ですね。

 

長野県も同じです。

 

事務局には、憲法会議、護憲連合、県労連、労組会議、九条の会、千人委員会の6団体が入っています。私は九条の会の事務局の構成員である共産党の立場ですが、護憲連合から社民党の布目市議もメンバーです。憲法集会も統一をめざして3年目になりました。

 

4月6日の実行員会に向けての準備の会議でした。

 

講演は、三上智恵さんに内定です。「標的の村」戦場ぬ止み」などの沖縄のドキュメント映画の監督ですね。今から楽しみです。安倍内閣をふきとばす勢いで、全国各地、長野県各地で、憲法集会を開きましょう!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花には太陽を 子どもらには... | トップ | 熱気にあふれた九条の会全県会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事