市長選挙に向けての市民の集会があったのですが、今日は医局の合宿のためみんな泊りで出かけ、孫と二人、残されました。よって、集会には出ませんでした。ちょうどお昼寝とかち合う時間帯でもありましたし。
私は民報の編集と自分の原稿も仕上げなければならず、1時間半ばかり一人で遊ばせておいて必死にやって、中断して雪遊びに出かけました。雪は降っていたけれど、子どもは元気、元気!!
公園はさすがに誰もいなくて、でも広場のまっさらな未踏の雪をふんで歩くのは、すごく楽しかった。気分爽快!!公園のあちこちをグルグル歩き回りました。
「ぼくの前に道はない 僕の後ろに道はできる」の世界ですね。( ^)o(^ )
凍っていたので、意外とズボズボとはまらなかった。新潟の方が好んで歩く…・なんて言いましたっけ。カンカンに凍った雪の上を歩くこと。あれとは全く違うけど、なんだかその楽しさが分かるような気がしました。
誰かがつくった雪だるま、もっと大きくしたり目をつけてあげたり、ひと遊び。雪だるまも凍っていました。
さて、民報は明日で何とか見通しがつきそう。雪は今夜も降るのかな。
「どうして雪は白いんだろうね」と聞いたのは私。孫が答えるには「だって、ゆきだるまがしろくなくっちゃ、おかしいでしょ」「はい、そうですね」納得(^◇^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます