life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

今日から出張

2004-12-13 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 例によって3泊4日。バスで2時間、一度行ったことがある現場なのでそういう意味では気が楽だが行くのは面倒。でもこれでこの仕事も最後になるのでとりあえず行ってくる……とか思っていたら、家の近所は朝、晴れていたのに会社の近くまで出てきたら普通に雪が降っている。15時過ぎの出発なのでそのころには落ち着いてくれればいいなと思ってたけど降ったり止んだりでなかなか本復までには至らず。ぎりぎりまで粘ったけど(笑)結局、腹を括るしかないわ~ととりあえず出て行ったら、その時は雪がちょっとおさまっていたので助かった。
 しかし、市内中心部発のバスに乗ること30分ほどうとうとして目が覚めたらまだ市内を走っていた。市外に出るのにこんなに時間かかったっけ? と首を傾げつつまた寝た。したらやっぱり遅れていた模様で、到着が結局40分くらい遅れたのかなあ。降雪がひどかったわけではなく、むしろ降ってなかったんだが渋滞してたんだろうか。車の流れはあまり見てなかったんだけど。

 そんなこんなではあったがとりあえず無事に着いて、旦那の仕事の都合で一時的に現地に住んでいる友人と会った。子連れ。2ヶ月ほど前にも同じような状況で会ったのだが、まだ1歳にならない子供の成長は早い。髪が増えてるよ! 爪が爪らしくなってるよ! 立てるようになったよ! 歯が生えてきたよ! とか色々新しい発見が。あと、よくよく見るとまつげがすごく長い子で、明かりで影がはっきりできちゃう。
 そういう話をはじめ、つらつらと学生時代の仲間の近況なども伝えてみたりして、2時間弱という短い間ではあったが久々にちゃんと話をした。近いうちにまた地元に戻ってくるという話にもなってるし、本人もそろそろ産休開けで仕事に復帰するらしいということなので、またいちだんと忙しくなりそうだ。頑張れお母さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿