life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

遅まきながら、謹賀新年

2007-01-04 23:27:38 | 【日常】些事雑感
 毎日が正月状態になってもはや2ヶ月が経つわけですが、カレンダーはカレンダーってことで、あけましておめでとうございます。
 昨年もお世話になったみなさま、今年もよろしくお願いいたします。
 これからお世話になるかもしれないみなさま、そんなことがあったらよろしくお願いします。

元日
 「スポーツマンNo.1決定戦」を、(個人的に)いまいち盛り上がらないながらも一応観る。でもアメフトの木下は面白かったですね。
 で、その後は当然「相棒」正月スペシャルに流れる。結局すべてが丸く収まったのは、まあきっと正月だからだね。などと友人と話し合う(笑)
2日
 いつもの正月よりはちょっとだけ早起きになっていたので、箱根は2区途中から。でも、最後はまるで今井(順大)@5区を見るためだけにあったような感じであった。すごいね。走りもそうだけど、1度しかないそのレースで能力を最大限に発揮するために万全の調整ができているのがすごい。箱根に限らずどんなレースでもそういうものではあるんだろうけど。
 最近フィギュアを見てたりして、たとえば前回跳べていたジャンプが今回飛べなくて負けるとかいうのがそのまま大きく得点や順位に直結してるのを目の当たりにすると、どんな競技でもやっぱ能力があってもコンディション(精神的なものも含めて)がないと簡単にはいかんと痛感する。
3日
 前日の箱根往路を受けて、面白くなるのかなー? とちょっと期待して臨んだ復路であったが、優勝戦線に限って言えば順大の横綱相撲になっていた。が、2~10位まではけっこう面白かった。
4日
 特に何もしてなかった……(笑)
 古くなったトマトが、捨てるまではいかなかったので長葱といっしょに炒めて煮込んで適当にスープを作ってみた。半端に残っていたしめじも足してみた。肉はなかったのでツナ缶。あとはバジルペーストを少々。それなりに食べられた。←食べられんかったら困るではないか

 明後日は仕事だし、体もなまり放題なので明日はちょっとがんばって外に出ておこう。
 で、とりあえず、今年は春までに社会復帰を……果たせるやろか(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (しゅうくる)
2007-01-04 23:35:31
1区をご覧になっていないのですね!!!
佐藤くん@東海大をーーーーーー!!!!

今井くんとともにMVPになった
佐藤くん@東海大をーーーーーー!!!!←うるさい

凄かったのにぃ。


返信する
あけました (どこぞの姐。)
2007-01-05 11:33:20
今年も宜しくですぅ~♪



それだけかよ!(笑)
返信する
す、すいません(笑) (かじ@admin)
2007-01-08 23:31:50
>しゅうくるさん
見てなかったっす……(笑)<1区
だってー! 起きられないんだもーん!!
私は過去、1度も箱根の1区を見たことがないような気がします。←おい
佐藤の名前は、中継の端々で聞きました……←おい
なので、ええ走りをしたんやなあということだけがわかりました(笑)

>ねーさん
こちらこそよろしくですー♪
↑やっぱりそれだけかよ(笑)
返信する

コメントを投稿