life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

友だちの誕生日にかこつけて

2006-08-06 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 行ってみました。「TSUBAKI HALL」。どーしても、「本マグロとからすみの冷たいカッペリーニ」が食べたかったんだよー!! 

 ……とか言ってると「ひとの誕生日なのに自分の趣味かい」と自分に突っ込みを入れる状況にもなるわけだが、いいお店だよという話は聞いていたので、まあ、おいしいんだからいいじゃん。と(笑)
 いや、実際うまかったです。カッペリーニだけじゃなくいろいろと。個人的に妙に気に入ったのが、「オリーブのアンチョビ風味」だったかな? 正確なメニュー名を忘れてしまった。ホールのグリーン&ブラックオリーブにアンチョビペーストで軽く和えただけっぽいんだけど、なんかこれが非常に癖になる味。オリーブが得意じゃない友だちが、試しに食ってみて「これならおいしいかも」とか言ってたので。
 まあ基本、ワインの肴だと思うんだけどねー(笑)←どこまでも下戸なのに、やっぱりどこまでもつまみ好き

 本当はワインをたしなみつつの食事の方が、このお店っぽいのかもしれませんが(笑)本日は友だちも「酒はパス」状態だったので、至って健康的に。つーか、日中から夜までのあまりの暑さに(この1週間暑すぎ。マジで)、普段それほど甘いものに手を出さない友だちも「(暑いので)アイスが食いたい!!」とかで(笑)珍しくデザートまでとってみたりした。カタラーナ。でも、彼女にはやはり甘かったらしいけど(笑)
 ちなみに私は紅茶アイスの添えられたチーズケーキを。ベイクドチーズケーキがすごく上品なお味で、あっさりと食べられました。満足。紅茶アイスも美味♪ もっと食べたかった。←おい

 できればランチも来たいけど、距離がちょっと厳しいかな~。でも、夜はまた来たい。こぢんまりした、雰囲気のいい空間なので、小人数でゆっくり会話を楽しみたい時なぞにいいなぁと。

 今日は上原氏が投げてましたが、そんなこんなで全然見てない……とりあえず、なんとか勝たせてもらった? のか? 相変わらず球数多いのがすんげー気にはなるんですけど……未だ黒星先行の状態では贅沢も言ってられないのかねぇ(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿