お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

暑いんだか涼しいんだか┐( -"-)┌ バンバンジーの夕食

2015-06-29 21:39:17 | 鶏肉
こんばんわ!☆(^▽^*)

相変わらず書きたくても書けない大奥様のキミコです^^;

大体ここを料理ブログにしちゃったもんねー

ランキングなんかに入っちゃったから勝手に縛られてるし^^;

そろそろ抜けようと思ってます( ̄-  ̄ ) ウーン


なんとなく料理らしい料理を作りはしたけれど

取り立てて目新しいわけでもなしσ(^-^;)アセ


ナスの揚げびたし
                


かぼちゃの炊いたん

        


どちらもめんつゆ入れてテキトーに炊いただけ

まあ自分で引いた出汁は一緒に使っているけれど・・・


それと久しぶりのバンバンジーです→こちら


               


これねえ・・・やっぱりプロの先生やね!

美味しさが半端ない! 

私が足りなかった事は肉をしっかり叩いておく事でしたね

昨夜から仕込んでおいて昼食を食べている間に出来上がり!


ナスとかぼちゃは昨夜の夕食に娘が動いている間に作りました

常備菜を作っておくとさっと食べられるし便利ですわー


バンバンジーのタレを作っていて胡麻つながりで思い出しました!

貸主さんに頂いた胡麻豆腐があったんだ!(*゜△゜)はっ

それで急遽品数に入れたんだけれど このタレがええ仕事してくれました!


 


胡麻豆腐のタレ言うたらわさび+醤油でキマリでしょ?

でもこのタレばっちり合いましたで! ̄―+ ̄)キラーン

タレが少し甘口なので胡麻豆腐の甘みとよく合いますん^^


大したもんはないけど感じはご馳走でしょ?

.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゜.+:。


          

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコとズッキーニのワイン炒め | トップ | 相変わらずの大奥様・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-06-29 22:01:54
ほほほ・・、大奥様もたまには台所に出なくっちゃね
返信する
こんばんわ^^ (シナモン)
2015-06-29 22:46:20
こちらも、暑いんだか涼しいんだかよくわからない天気です。これで体調を崩しやすく
なるから気をつけないとですね!

バンバンジーいいですね^^
バンバンジーを入れたガラスの器も
涼しげでいい感じです。

料理の手際がいいので、煮物や揚げ浸しが
ついてさすがです。

返信する
のん太さん (キミコ)
2015-06-29 23:48:56
おこんばんわ(^0^* オッホホ
さいざます!たまには作らなくちゃなのですよ^^
やはり自分の食べるものは自分で作りたいざます~♪
返信する
シナモンさん (キミコ)
2015-06-29 23:53:14
こんばんわ!
お早いコメントどうもありがとうございます

先ほどから足元が冷えそうで上着を足に掛けていますが
そうすると上半身に汗を掻いてます(-_-; ン~

せっかく娘が作ってくれている間に
次の事をしなくちゃ♪(ё。-)・・☆うふ

この時期はこんなシンプルなガラス皿が映えますよね
親が使っていたものですよ^^
返信する
Unknown (kiitan)
2015-06-30 11:52:28
この時期…調子狂いますね。先日、体調を壊して三日ほどベットに…

揚げ茄子…カボチャ…美味しそうです。簡単手早くって大切な要素ですね。
返信する
kiitanさん (キミコ)
2015-06-30 13:13:04
こんにちわ~^^
コメントどうもありがとうございます

やっぱり?σ(^-^;)アセ
こう気温が乱高下すると調子が狂いますよ^^;
でもその後はお元気になられたのでは?
当分体調はいい感じでいけると思いますよ^^

ちゃっちゃと作れるものをタイミングよく作っておくと
昨日のような早業が出来てそれが嬉しいです(^ー^* )フフ♪
返信する
料理ブログ (ようちゃんばあば)
2015-06-30 17:33:32
ひとつのジャンルに縛られると 書きたい事もかけない気がしますよね。
わたしは 日本ブログ村のランキングでは 田舎暮らし80% 保存食と編み物を10%づつに 振り分けて 登録しています。
だから 何を書いても 最終的には田舎暮らしの おおらかなくくりで
締めるので ジャンルと違うことを書いているといわせないぞ!となります。
大奥様 というジャンルは ないのかしら?
返信する
ようちゃん (キミコ)
2015-06-30 22:54:06
こんばんわー
コメントどうもありがとうございます

最近本当によく娘が作ってくれるので有難いんですけどねえ
ブログランキングは「おうちごはん」と「雑談」60代なのでいいのですが
もう一つレシピブログに入っているんですよ^^;
気にせず書けばいいんですけどねえ
まあ忘れられない程度にぼちぼち行きますわ~
「大奥様」ないですかねえ(>y<) ぶっ!
返信する
ナス (ぐり)
2015-07-02 23:43:39
の揚げびたしはおいしいですよね
大好きで毎晩食べていました
そのせいか付が回って糖尿に
今では揚げたのは食べられません
料理頑張ってください
返信する
ぐりさん (キミコ)
2015-07-03 08:36:32
おはようございます
なんとなく冴えない天気の朝ですね
激励のコメントどうもありがとうございます

揚げ物ねえ^^;
怖いんですよねえ
若い頃は半年に1度程度だったのですが
最近は割と頻繁なんですよ^^;
気を付けなくちゃ(^ ^;Δ フキフキ
返信する

コメントを投稿

鶏肉」カテゴリの最新記事