WHITE  KITCHEN

~花とおいしい生活~

料理やアートフラワのーアレンジ・HBでのパン作りなど色々書いています♪
2012年

カルディへ行ってきました

2017-09-03 16:24:09 | 日記
昨日は久々にカルディへ行って来ました😉



珍しい食品が沢山あるので、凄く楽しく(*´∀`)♪

娘もパパさんも美味しい物や、珍しい食品が好きなので

皆であーだ、こーだと言いながら買い物!






ちょっと前に買って美味しかった、フジッリパスタと粉チーズ。




コーヒーに入れるとキャラメル味になるあれ!です。






シナモンパン、美味しそうだったので、買ってみました🍞


その後、帰宅してからシナモンパンとキャラメルのあれ!を入れた
コーヒーを飲んだら…

どちらも凄く美味しかった😍




ちなみにパンは輸入品じゃなく、カルディの商品でした。

こんな商品もあるなんて知らなかったので、意外です。


シナモンパン、シナモンたっぷりで🍞生地もずっしり
食べごたえがありましたよ🙆




フジッリパスタは今日のお昼ごはんに!
画像は撮って無いけど、美味しかった(*´∀`)♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ビュッフェ・アレッタへ

2017-08-31 16:33:23 | 日記
長かった子供たちとの夏休みが今日で終わりです。
楽しかったものの、もうくたびれました^^;

来週からは、またお弁当を3つ作る日々が始まります。がんばらなくちゃですね。




7月の末にビュッフェ「アレッタ」へ行って来ました。


おちびくんが4歳になったし、そろそろだいじょうぶだろうということで
ビュッフェへ行くのは、ずいぶん久しぶりです。



画像を撮ってないので、お店のサイトのものをUP 。



ホテルのビュッフェじゃないんですけど、ホテルのようなおしゃれな店内。

夏休みということで、小学生ぐらいの子供さんがたくさんいました。




世界の料理フェアー?開催中で、ポリネシアン料理など何カ国かの料理がずらり。





色んな味を知ることは、勉強になるのでわくわくしながら料理を選びました。


すぐにおなかがいっぱいになってしまうので、ごはんやパン、スープ、甘くて重めのデザートは避けて
食べたのに・・・・がっかり、すぐおなかがいっぱいになってしまいました。


どんな感じの味かというと、全体的に爽やかに、酸味のある味付けのものが多かったです。

やっぱり夏真っ盛りで暑いので、さっぱり食べられる料理(国)を選んでいるだろうなぁと。


一番気に入ったのは、ローストチキン。
さっぱりと食べやすく、コレはたくさんおかわりできました。


果物が好きな(人の分まで独り占めしようとするほど)息子、こんな時にたくさんたべればいいのに
殆ど何も食べずじまいでした・・・・

ジュースやアイスだってあんなに好きなのに。うちの子供たちって、飲み放題、食べ放題になると
こんな感じです。


でも、普段食べることの無い味の料理を色々食べることができるのは楽しかったです。


都会の方達は、ママ会?女子会?なのかグループでお洒落していらっしゃっていたり
高齢のグループの方たちも多かったですし、とにかく席数も多いしで賑やかでしたよ。

家の近くにはこういうお店が無いので、良い刺激?になりました。


普段外食といえば・・・・焼肉、回転寿司、ファミレスですからね!


日中はまだまだ暑いですけど、朝晩はやっと秋の気配がしはじめ涼しくなってほっとしてます^▽^


今日はPCからのUPなので、楽にたくさん文字が打てました♪




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リースの土台を使って造花のアレンジを作りました

2017-08-19 21:30:54 | インテリア
セリアのリースの土台を使って、夏のフラワーアレンジを作りました。

前々からリースを使ってみたかったんです🐼

しかも100均のリースなので、気軽に挑戦できるしね!







ちなみに造花は100均じゃありませんよ!

造花って、結構高いので、今回買ったのは黄色のバラだけ。
後は、家にある花材でやってみました。


生成りのリボン🎀をあしらったのですが、
これはプレゼント包装についていたものを使用。

ワクワクしながら作って〜〜〜〜〜出来上がり!!







リボン🎀はこんな風に手縫いしました。


その方が丈夫にできるしね!


少ない、限られた花材で出来上がって( ´∀`)です。


怪獣(息子)に邪魔されながら、なんとか作れて👍



フランフランのウォールフラワーと一緒に飾りました。





🐼🐼コメント欄を再開しました🐼🐼

お返事が遅くなると思いますけどよろしくお願いします。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアのフジッリパスタでお昼ご飯★

2017-08-15 14:15:06 | パスタ♪♪
お盆休み最終日です。

休みの間、あちこち出掛けたり、用事があったりとずっとバタバタして
外食続きだったから、胃がそろそろ疲れてきたところです。

今日はやっとのんびり過ごしてます。

と、いうことで、目新しい食材を使ってお昼ご飯を作ってみました。



「イタリアのフジッリ」・・・・という、ショートタイプのパスタです。






普通のパスタと違うのは、お水が無くなるまでパスタに吸わせて作るところ!
手間が省けて便利でしたよ^^♪

チーズ味だったのでベーコンを炒めて足してみました。
牛乳も少しプラス。


実はこれ、2人分だったので、足りるかな・・・・と、心配だったけど、家族4人分十分にありました。

なるほど、外人の方の2人分と私たちとでは、量が全然違うんですね。










にんにくとベーコンのエリンギバターいため。







根菜たっぷりのポトフ。


パスタが足りないかも?と思って、有り合わせの材料で
作った、ゆで卵とトーストでもう一皿!



                          











手前の黄色の(アフタヌーン)お皿がとり皿。

いただきマースの、ワンショットです^▽^



ところでイタリアのフジッリパスタ、息子と夫がとても気に入ってました。

以外にすごいボリュームだったので、私はあまり食べれずじまい^^;

食感がもっちりしていて、いいかんじでしたよ!





最近、よく息子と折り紙で遊びます。
素朴な遊びってやっぱり楽しいね~♪

{・・・・コメント欄は閉じさせていただいてます・・・・}



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梨狩りへ

2017-08-14 21:03:31 | 日記
梨狩りへ行ってきました。


今日は薄曇りだったので、絶好の梨狩り日和!

近くの直売所でブドウも購入。






採れたてなのでみずみずしくて、😋🍴💕美味しい➰!







食後はケーキもね。







夕食は軽めに素麺やすーぷを。







大好きなアフタヌーンでスリッパやエプロンを買いましたよ♪









元気がでそうな赤いエプロン、、、!



ブドウが大好きなおちびちゃん、大喜びでした。



コメント欄は閉じさせていただいてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加