お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

新しいアボカドレシピ~♪

2014-03-19 21:41:56 | 魚介
これまで数々のアボカドレシピをご披露してまいりました(。+・`ω・´)キリッ☆

以前のレシピは「材料別振り返り料理」をご覧ください →不親切^^;


今回も新しいレシピを更新します(*`・ω・)ゞ びしっ!!

多分お察しでしょうが・・・(ノ_の;)

先週土曜日の「うたごえの会」の時に貸主さんから

またまたアボカドを頂戴したのです(; ̄ー ̄川

6個でございましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でも今回は青いのと黒いのの2種類だったので助かりました(-。-; ホッ


ところでこのレシピは娘の開発です^^;

つまり私は横取りをば( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ま!ええやんね~ 美味しければ!!

ヨッ((^o^))クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル((^o^))ハッ


刺身とアボカドの黄身和え

材料

アボカド  2個

刺身    適宜

卵黄    1個分

一味唐辛子  適量

めんつゆ   適量


作り方は別にいいですよねァハハ・・(・∀-`;);

まぜまぜするだけやしぃd( ̄ ・ ̄)


娘に頼まれたのはマグロの柵やったんです

でもスーパーには殆どなくて 見かけたのは15センチほどのものが

¥598!!


高!!(#/__)/ ドテ


あほらしぃてこんなもん買えるかい!!フン!(ノ`∩´)ノ ⌒


というわけで私が買ったものは刺身の切り落としでしたん…(UU)

小さなおかずならこれで十分!

値段は ¥398!

これで1パック分なのでこっちの方が量が多いし

色んな魚が食べられます (*・ω・)(・ω・*)ネー


これはお子達にはちょっとお口に合わんでしょうな^^;

でもピリ辛がないと美味しくないと思うんだけど^^;

一味を抜いてナッツを刻みますかねえ~♪


お父ちゃん達にはええお酒のアテですな(´▽`d)ネッ♪


♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪・#:*:#・♪


今日はお墓参りに行きましたん^^

電車もお墓参りの人で割と混んでいました

お供えの花を持ってはるしすぐにわかりますもんねー

私は神戸出身で鵯越の合戦でおなじみの鵯越(ひよどりごえ)にお墓があるんです

ええ加減山の中でちょっとトレッキングという趣きがありまして^^;

ソメイヨシノがそろそろ咲きだしそうになってましたよ

暖かかったので行きしなには固かったモクレン?コブシ?のつぼみが

帰りしなには開いていたのにはびっくり!ヒェー(゜ロ゜ノ)ノ

着ていたコートを何度も脱ぎ着したほど暖かかったですゥン((^ω^ )ゥン


で その帰りに包丁を取りに京都まで~♪

私の最寄駅から鵯越まで¥***

鵯越から阪急河原町終点まで¥980

河原町から私の最寄駅まで¥***

私 絶対河原町まで千円以上やと思てたのに(。-∀-)ニヒ♪

なんか得したような~♪

(**って書いておかへんと私んちすぐ特定されるしね^^;)


帰りに寄り道して何年かぶりにパフェを食べました(。-∀-)ニヒ♪

おいしかったよぉ~♪ 写真はよう撮らへんかった^^;

以前ならぺろんと食べられていたのに一応完食はしたものの

未だにお腹にもたれていますΣ∩(×д×;)∩ヒェ-

あかんようになったわぁ・・・こんなお年頃なんやろね(●T∀T)ャハハ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梗菜と麩の炒め物  下の... | トップ | お楽しみコロッケ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (haru)
2014-03-20 16:34:20
こんにちは~

凄いぃ~
美味しそうですねぇ~

お刺身の切り落としってちらしぐらいしか考えたこと無かったです。
アボガドとの相性もすっごく良さそう。
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2014-03-20 18:01:20
確か…アボカドとお刺身は相性が良いと聞きました。
特に赤みとは良い感じでトロのようなこくが楽しめるのではと思います。

私は頂けませんが…想像の中で美味しそうだなと思いました。
返信する
haruさん (キミコ)
2014-03-20 21:07:51
こんばんわー
コメントありがとうさんです^^

なかなかよかったですよ^^
栄養度満点だし黄身がよい仕事してくれました^^

私切り落としはカルパッチオで使うんですよ
娘はうまい事考えてくれました~♪

haruさん しっかり栄養とって備えてくださいね^^
返信する
kiitanさん (キミコ)
2014-03-20 21:10:03
こんばんわー
いつもコメントありがとうさんです^^

想像でご賞味くださいましたか(=∩_∩=)
おいしかったでしょ?

ベジタリアンのkiitanさんにはナッツを混ぜ込んで
お召し上がりのほどを^^
返信する
アボカド♪ (ぷりん)
2014-03-21 07:43:29
キミコさ~ん おっはようございま~す♪

わたし食べ物に好き嫌いないんですぅ( ´艸`)
てゆうか全部 『好き』 に入る笑

でも‥でも 唯一恐いのがアボカド‥なんです(*´д`)
昔ってこんな食べ物無かったでしょぉ?
食べたことなくて‥
でも母が健康オタクで これすっごく栄養価が高いじゃないですか~?
もう私が家を出てから食べたみたいです
そしたら蕁麻疹と‥それ以外にもwwwヽ(;▽;)ノ

でもオタクやからまた挑戦したみたいですww
がまた一緒www
同じ血が流れてるわたしやから恐くてこの年齢で食べてないですぅ~泣

あ、ディップは1度だけチョコット食べたことは‥ある笑
食べてみたいなぁ~~♪

返信する
プリンさん (キミコ)
2014-03-21 08:29:38
おはよぉぉん!(V)( ̄∇ ̄)(V)
寒いねえ☆≡(*≧ε≦*)/))ヘップシュン

エエエエエェェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
アボカドで蕁麻疹?聞いた事ないですけどぉ( ▲lll)
じゃ私なんか若い時からすごい数食べてるけど
何回死んだかわからんね(; ̄ー ̄川

いやいや(ヾノ・∀・`) そりゃ自らの身体で人体実験すべし!
2人の子のお母ちゃんでしょ!m9っ`Д´)
こんなポピュラーな食べ物を食べさせてないって
食育になりませんぜウリウリ(* ̄ー)σ
まずは食べてみましょ~♪
お母さんは他のものと一緒にアボカドを食べたんと違う?
それとかアレルギーがあるとか?

お母さんがそうだからと自分も同じかというとそうでもないと思うけど?
お父さんはあかんかったん??
エ?(゜_。)?(。_゜)?エ アボカドで蕁麻疹とか┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?

返信する
キミコさんへ (のりのり)
2023-02-27 21:40:50
何年も前の料理も、定番として自分のものとなってしまえば、いいですね。
以前は安くても今は高くなっている材料もあるし、だんだん好みが変わってくるのものもあるのでは?
今はイワシがいいかもしれませんね。
ジャガイモもアボカドも安定して手に入るのでいいですね。
アボカド刺身は大好きです。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2023-02-27 22:17:01
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
いつもコメントありがとうございます

10年以上も経つと食材の変化をひしひしと感じます
イワシ いいですよね(´ー`*)ウンウン
また安そうなのを見つけたら買いますわ

このアボカド刺身 リーズナブルですし ちょっとご馳走ですね
頭をひねって色々作る事にします
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事