ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表参道高校合唱部3話

2015-08-02 08:56:34 | 暮らし
長男は…生まれた時から お母さん一年生の私と一緒にいっぱい頑張ってきてくれた。
(と…今やから言える)
でもね、私は産んだ時から 病院の看護師さんに…
自宅に帰ってからは保健センターに何回も電話するぐらい不安な毎日やってん

今でも学校から帰ってきたら 洗濯物とか水筒とか弁当箱とか…
何回も何回も言わんな出さへん
手がかかる~コ
朝も何回も起こす( ̄‥ ̄)
だから 言わんでもいい事まで言ってしまって いつも捨てゼリフ投げられて終了w

次男は…お母さん三年生やったことも手伝って 長男の時よりかなりの余裕のお母さんやった。(世間一般はコレが普通レベルなんかもやねんけど)
でもね、それは 愛情が偏り過ぎてるんじゃないかも…ってまた保健センターに電話して…
「親子でも相性ってあるから あんまり悩まないで」って言われた。

次男が小学校に入って
物を大事にする長男と、
一年生のうちにボロボロにしてしまう次男を見て 愛情は心から平等のものになって笑
やっと保健センターに電話しないで今まできてる笑
この時からやっと 二人とも得手不得手があるんやなぁ って見れるようになってん

次男は小学校6年生
長男は中学校3年生
やっぱり 次男は色々とお手伝いもしてくれて癒しだ~

でもね、アイス買いにコンビニ行くって言うから
「お母さんの好きそうなもん買ってきて~~(≧∀≦)」
ってお願いすると 長男はいつも私のドンピシャなのを 買ってきてくれるねん
その時期によって クリーム系やったり カキ氷系やったりするのにやで!
見ていつも「スゴーーイ(≧∀≦)」ってなるねん

次男は…あかんねん笑

近所の街のお祭りはいつも私と一緒に行ってたのに 長男が友達と行くようになって…
次男もとうとう今年お友達と行ってしまった~~

一人ぼっちの夜
それが昨夜。

旦那さんも飲み会で居ないし~~(これは淋しくない!嬉しい!)

誰か誘って呑みに(≧∀≦)
って思ったけど チビ達が帰るまでにってなったら一時間チョイぐらいやし(二人の時間差もあるしで)やめた~~

で、一人で呑んだくれ~~(*^^*)
AJINOMOTOの冷凍餃子と目玉焼きと…
ビール4缶

テレビで観た お酢にブラックペッパーで食べたっ
あ、目玉焼きはマヨとお醤油やねん~



来年は自分の居場所 確保しやんなんなっ
今年はまだチビ達が帰ってきた時
「おかえり~~(*^^*)」って言ってあげたいから お出かけしやんと呑んだくれてる笑

お仕事も…
次男が遊びに行っちゃう13時に
「行ってらっしゃい」
って言うために夏休みは12時上がりにしてもらってる( ´艸`)


お祭り行かんと撮りためたドラマを観ててんけど…
今、大好きなのが 金曜日の夜にある
表参道高校合唱部 ってやつぅ(*^^*)

中学の時 コーラス部やってんけど、
ハーモニーって 旋律がくっ付いたり離れたりして響くよね
聴いててゾワゾワしちゃう~~

昨日観たのは最新の3話やってんけど
もう、何回もココばっかりリピートしちゃうわぁ

  

10:20ぐらいから観て観て~~
ストーリーは観てない人の為に書かへんけどね。

私、ホンットに女優さんじゃなくて良かったって思うねん
(まぁ、なれませんけど笑)
こんなコトしちゃったら 共演の度に好きになってしまうもん~~
二人とも上手すぎるぅ
声もお似合いすぎるぅ

唄いながら 手を差し出されて繋いでるぅ~~
唄い終わった時に 目線が合う様にちょっとしゃがんで
「わかったでしょ?」って言って 首をチョットかしげたとこぉ~~(≧∀≦)
城田優君、カッコいいやーん

この歌も初めて聴いたけど素敵ぃ( ´艸`)

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

長男 中3県総体

2015-07-26 14:53:47 | 暮らし
前記事で 仕事が楽しくて楽しくて~~(≧∀≦)
なんて書いてたのに、7月13日辺りからヨウスがオカシクナリ(〇o〇;)

みーーーーんな優しくて良い人やねんけど
やっぱりどこへ行っても 要注意な人は居てはるわけで。
その人も 私には ずーっと厳しくも尊敬出来る人やったのに
突然、急に 何をしてもイヤミ~な一言が添えられるようになってしまった…
(他の人にはバンバン今までイヤミなこと言うてはって
私、あんなん言われたら絶対に凹むぅ(T ^ T)って思っててん)

「みんなで順番でしたらいいねんよ。一人で毎日しやんでいいよ」って言われた力仕事とか雑用とかを
毎日率先してやってて、 午後からの人の作業がスムーズに出来るようにって頑張ってたのに…
「気ぃ利かせて コレもやっといてくれたら良かったのになぁ苦笑」
やって。
えっ?なんでっ?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
これやって 帰ってきて コレもしやんなんかったん?みたいな…

もうあんなに毎日楽しくて何してても頭の中で 西野カナの恋する曲が流れてたのに笑
全く シーーーーーン…とした毎日w

あ、仕事って それが当たり前と言えばそうやねんやろうけど…笑

でもね、その人が居ない時は 他の人全員
「気にしなや~~」
「一番大事なのは家庭やで~」
とか 優しくて。

でももう耐えられなくて 急にそのイヤミーな人が言いださはったことに 折れたら…

「ナ。イチニチグライ ナントカナルヤロ?
デモ ムリしやんでいいからな」
って言ってくれはって 元に戻った
それが7月21日。。(´ε`;)

えっ?無理しやんでいいの?嘘つけ~~ッッッッ!無理したから機嫌直ったくせに…( ̄‥ ̄)
って思ったけど そんなもんやね笑

でもね、もう西野カナの曲は流さんようにした~~
楽しい~~ッッッッ♡って気持をアゲルから 凹んだら ドン底に行ってしまうんやわwwwww
って悟ってん
オトナになったもんや~~笑

コレと 長男の県総体が重なって ドキドキザワザワは最高潮やってん
県総体は7月22.23.24日やってんけど
それまでが 超ハードな練習で、
朝から晩まで練習練習、雨の中でも自転車で遠出して公共の屋根付きコートを借りての練習。
夜は帰ってきてすぐに塾へ…帰ってくるのは23時。
な毎日やって。。。
部員も発熱したり、数人風邪薬を飲みながら頑張っててん。

本番なんて 今まで以上にハードな上、試合前の朝連もあって
3日間毎朝4:20起きww

本番 体調ボロボロやーん(T ^ T)
22日雨の中の県総体 個人戦、長男のペアのみがベスト8で近畿大会出場決定し、
23日もまた雨の中の団体戦1日目 ベスト16までの試合で勝ち残って終了
24日カンカン照りの中の団体戦2日目 男子はなんと準優勝で近畿大会出場になってん^^

でも…最終日 応援に行ってくれてるママちゃん達から
「○○くん、頭が痛い言ってるから 車で送って帰るわ 軽い熱中症かもしれへん」
ってLINEがあって、帰ってきて熱計ったら39度3分。
長男は「寝たら治ると思う」って言うから寝かせてたら
別の友達いつものYちゃんが「あかん あかん!すぐ病院連れて行き!」って車で送ってくれて 点滴。

しばらくして「家族の方が来られましたよ」って
言われて誰?って見たら そのYちゃんやってん( ´艸`)
「暇やろ~~、喋りに来た」やって。
ありがたや~~泣

採血の結果、軽い熱中症と風邪やって(^^;;
高熱の中最後の試合頑張ったんやね。
考えたら胸が締め付けられるぅ

別の中学の子も熱中症で救急車で運ばれたそう。

色々あった2週間デシタ。

三年生は近畿大会出場メンバー以外は 昨日7月25日の引退式で引退しました。

今の先生が 顧問になられた年に中1で入部した長男。
3年を通して 初めて育てた選手として 涙されたそうです泣

ああ、でもね~~、練習がハード過ぎるぅ
受験生なのに うちの子は全く学習できないよぉ(T ^ T)

ちなみにテニス部の子…みんな頭が良いのw
長男のペアの子(長男が後衛、その子は前衛やの)は学年一番デス(^^;;



 昨日長男を引退式へ送って行った時に もう一人のママちゃんと撮っちゃった

近畿大会は8月10日、11日 もう少し熱い夏を頑張れっっ




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブル梅おかかマヨおにぎり

2015-06-27 17:28:38 | お料理
こんにちは~~!!
エッヘッヘ♪ごぶさたしておりますぅ(*^^*)

3月11日からパート勤め頑張ってまぁす!

私はお昼過ぎぐらいまでやねんけど、午後からの人数が少なくなるから 午前中、人が居てる間に やっちゃお~!って感じで なんぼでも仕事があって 始めから終わりまでホンマにマッハで ずーーーーーーっと走り続ける感じやの~
ほぼ60~65歳ぐらいの人たちやし、これでもめっちゃ若手やから笑 私よりも後から同じ班に入って来はった方もかなりの年上やので 何か取りに行ったり、雑用は私の仕事~って思ってるぅ!
いつまでも新人( ´艸`)これが嬉しい⤴
そんな新人の私も3ヶ月が過ぎたわけで、どんどん新しいお仕事も教えてもらいながら頑張ってるよんっ!

基本、竹串に色んなカット野菜や竹輪を順番に刺していくねんけど、野菜って自然のモノやから大きさもマチマチで でもそれをトレーに綺麗に入れてラップ出来た時に 嬉しい~~ってなるぅ(*^^*)

10串入れてそれを78トレー!違うパターンでもう50トレーとかって 毎朝 大量にあるパック詰めのがあるねんけど(これが終わってもまだまだ違うのがあるねんよっ)
でもこの大量の単純作業のこれをやってるとアドレナリン出るねん~(≧∀≦)
綺麗にパック出来たときって メッチャ嬉しくなるし、隣でベテランさんが すんごーーーく早く串に刺してはるねんけど そんな時は私まで
「もっと早く!でも綺麗に~~~!」ってドキドキしてくるねん
そんなんやから終わったら他の人以上にグッタリなんやけど…笑

この作業中、綺麗に出来たぁー!早くできたぁぁ!って嬉しくなる感情。
何かに似てるってずっと思っててんけど昨日解った(≧∀≦)遅い?

なんかなぁ、「あれ?これは…恋???」って思った時の感情に似てる笑笑

ちょっと前に書いた アニメ ハイキューを観てワクワク ドキドキ キャーーーッ(≧∀≦)って全身で汗かくぐらい感じた感情に似てる!(アサヒさんにキャ~~~♡やったの)

あれ?もしかしたら 今までの人生、恋やと思ってた感情は このヤルゾ~~感が正解やったのか???んなアホな~~(ー∀ー;)
でも同じやってんなぁ。この歳で…似てることに気付いた まだまだのワタシですw

さて、長男は中3の最後の部活に燃えてて、この前 市の大会で優勝して広報誌に名前が載ってんよ⤴
(我が市では軟式テニス部がある中学校は2校だけやねん~!あとは硬式(^^ゞ)
来月は県総体!
その前に来週月曜日から期末テストやねんけどねw

中学もこの春からとうとう 給食になり、私が作るお弁当は週末の部活弁当だけになってん~~♪
基本、試合の合間に食べたりやから オニギリ2個、菓子パン1個、ウィダーインゼリー1個、こんにゃくゼリー1個やの。(試合が終わるまではゼリーだけしか食べないらしくて ゼリー2個欲しい言うから 1個は安いやつ…(^^;;)

菓子パンは私が市販のを選んだら どうしても手に持って重量みて重いパンを買ってしまうから いつもアップルパイ みたいなのになってしまう(^^;;
だから体力振り絞って焼いてるねん~~!
できひん時もあるけどねっ
この日はチョコパンにしたよ

オニギリは保冷剤で冷たくなったらカチカチに固くなってしまうから 最近はお米をふわっと保っていられる おにぎらずにしてるねん( ´艸`)

ツナマヨおにぎり をお手軽にお安く作ろうと思いついたのが 鰹節にマヨネーズを入れたオニギリ(≧∀≦)
鰹節とマヨネーズと梅干刻んだのを混ぜて お醤油を数滴!!! これを具にするねん♪
鰹節がいろんな水分を含んでお口の中でキュッてなる感じ わかるかなぁ~~~~~~~???
ああ…私って天才~~~笑

最終的に行き着いた

    ダブル梅おかかマヨおにぎり
             

Cpicon 簡単♡ダブル梅おかかマヨおにぎり♡ by 焼きぷりん♪



保冷剤を入れない季節のときは おにぎりでも美味しいけど、今はコレを おにぎらず みたいにして作ってるよん
 作り方の参考→ Cpicon 握らないおにぎり*簡単*おにぎらず♬ by 結真は道産子♪
  (私はカットしないで 4の工程で終了して そのまんま持たせてるねん♪)


 
   こんな感じで持って行ってまぁす 

   

     真ん中の緑っぽいのが保冷剤だよぉぉぉん♪



   


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうForever...♪ 西内まりや

2015-04-09 16:43:20 | キュン♪てくるもの…
 お勤めしている工場はパートの人がいっぱい居てはるの
 その人の数は 300人やったかな?? あれ?600人やったかな???ww忘れちゃったけど…

 外国の人も沢山居てはって、うちの部署の班には中国の人が。
 その女性の1人が 日本に来て3年目で来月15日に中国に帰るって おととい水曜日に初めて聞いた

 日本に来るときに4歳だった子どもちゃんは 7歳に。
 3年間帰れないねんて でやっと逢えるって喜んではった
 3年も自分の子どもに逢えないなんて考えられないなぁ。。なんでそんな制度なんやろぉ。

 その女性は二十歳ちょっとすぎぐらいの人やと思ってたのに 32歳やった

 私に「ナンサイデスカ??」って聞いて きはったから 
  「オバチャンデスヨ~~笑」って答えてから「ライゲツ デ 46サイニナリマスゥ」って言ったら

    オオ~~~~~~~~~~~ッッ!! ミエマセ~~~~ン!!!
    アナタ ゼンブ ワカイネ~~~~


  って言ってくれはったよぉ笑

  前にも書いたかな?
  白い帽子被って、上下の白い制服着て、マスクして。。。
  目しか出てない状態やねんけど ワカイヨ~~~~って言ってくれはった

  わたし、関西に引っ越ししてきはって標準語でお喋りするお友達の言葉には絶対に流されるもんかっっ って
  必死に関西弁で喋るねんけど どうしても 中国語なまりの日本語にはつられてしまうねん~~~
  その瞬間「恥ずかしぃぃぃぃぃ」って思って直すねんけど 標準語のときよりも 必死のパッチぃ~~笑

  

  

 ごぱん(GOPAN)

   カップ型に成形したパン生地の中に 白ご飯。。。(*^。^*)
   パン生地には卵液、ご飯にごま油塗って ミルで挽きたての粗塩をパラパラ~ってして
   金ゴマ振って焼きましたぁ♡
   

  

   えっ?こんなん食べたくないって??笑
   実はコレ、美味しいねんよぉ

   昔にも焼いたことあるねんけど 久しぶりに作ったら 次男くんが気に入ってくれたよ
      
    

   見た目はちょっとパサって感じやねんけど、意外とシットリしてるねん~


    
   夜中に最近始まったドラマ 恋愛時代(木曜日 夜11:59から)

   1話を観てたら最後に流れた歌がすごく綺麗で 調べたらアッタ~~~
   そして歌ってる人見たら 知ってる人で。。
   トーク番組でよく出てはるモデルさん??

   この人 こんな素敵な声で 歌わはるんやぁ
   しかもこの曲を作詞作曲してはるの

   一緒に歌ったら 久しぶりに感激して手が震えて 心臓も震えて涙が出た
   この歌 練習しよぉ~~っと♪

   カラオケで歌ったら 泣けてきて歌えへんくって 友達に引かれるかもしれへんけどぉ~笑笑ww(^^ゞ 

  

         西内まりや / 3rdシングル「ありがとうForever...」

聴いてみてね~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

役員決め と お仕事開始っ(*^。^*)

2015-03-21 16:31:13 | わたし
 3月のはじめに 長男が通う中学校の役員決めがありましたぁ
 今年度の学級委員に引き続き、来年度の地区委員を引き受けて その部決めが夜に。。。
 朝ごはんは普通に食べれてんけど、お昼ご飯、夜ご飯は喉を通らず お菓子やらなんやらでごまかして 参加してきたよぉ(^^ゞ

 あかんの…
 常に下っ端で力を発揮する(??笑)私。。
 部長とかそんな重役になってしまったら全然アカンタレやのに 中学校って3つの小学校が集まってるから知らん人もいっぱいで余計アカンたれ~~ww

 部決めはスムーズに決まって、仲良しメンバーでおんなじ部に入れてんっっ(*^。^*)

 で…部長1人、副部長2人 の選出

        クジを引くので 4隅の方ジャンケンしてくださ~い!!  

  えっ??ひゃ~~~~~っ
  なんでココに座ってるん??わたし…の最後尾の右端っこに座ってたから ジャンケンに参加www


    みんなゴメンなぁ
     ぜったいに負けるからぁぁぁ

   


   で…案の定 私と最前列の右端っこに座ってた友達と 2人で負けてしまったぁぁぁ


      じゃあ勝ったコッチの方から引いて下さい~


                    えっ???????

  そう、勝った人からクジを引くって言ってはったみたい
  また全然聞いてへんかった


      で、あっちの端っこの方から引いていかはって 部長も副部長も引いてくれはってん

     副部長は私の隣に座ってはって 私の次に引いた おんなじ小学校のママやってんけど…
   協力するからね~ よろしく御願いしますぅぅ


 去年もそうやってんけど、この日に吐きそうなぐらい緊張してしまうから お仕事の面接はあんまり緊張しいひんかって笑
 
        「じゃあ、いつから来れますか?」

 って聞かれて 「明日から 来れます」

  って言ったら
        「えっ? 明日からですかっっ??(^^ゞ」

 って言われちゃったぁ

  そんなこんなで 15年ぶりぐらいに働いてますぅ♪
  配属された部署は 竹串に しし唐 とか ちくわ とか 玉ねぎとか 色々刺していくねんけど 上から下まで白い制服で、マスクで 目だけ出してるねんっ
  立ちっぱなしで、休憩なしで4時間労働
  出荷の締め切り時間とかあるから 皆メッチャ手早く スッスッス~って刺していかはるねんww
  それをトレーに並べて ラップして。。 460串 とか
  綺麗に見えるように しし唐は山形に シッポ?の方をコッチに向けて…とか(わかるぅ?説明下手でごめんw笑)

  食材とか扱うから 14度ぐらい??の中での作業って 暑がりやから 暑くなくていいわ~って思ったけど メッチャ乾燥するみたいで
  終わって更衣室で着替えるときは 顔とか髪の毛がありえへんぐらい パッサパサ~~~ 
  マスクするから潤ってそうやのに パサパサすぎて恐いわっ
  髪の毛をネットに入れて帽子をかぶるねんけど、そのネットのゴムの跡がクッキリおでこに…
  もう一生ゴムの跡 残ってるんチャウ??泣 って思うねんけどなんとか大丈夫みたい笑

  オバちゃんたちにも 可愛がってもらってる って自分では思ってるぅ笑
  昨日初めて オバちゃんたちが言い合ってるのを 聞いたけど 

     なんにも聞こえません~~ わたしは知りません~~ 誰の味方もしませ~んって黙々と作業してたよ

  そうそう、中国人の人もいてはって 何を言ってはるか全くわからへんねんけど、めっちゃ中国語でお喋りしながら仕事してはるねん笑
  わたしの班は 若い男女の中国の人2人 今はお休みしてはる女子の人1人 かな?

  若い男女 遠いところから知らない国に来て 恋に落ちひんのかなぁ? とか作業しながら妄想したりしてる私笑

  こっちのオバちゃんに言われたことをしてて あっちのオバちゃんに「違うやん」と言われてもいいわけしないで
  「すみませ~んww そっかぁ、こう覚えたら覚えやすいですねっ ニコッ(*^。^*)」
  みたいな?

  上手にお仕事したいなぁ って思いますぅ

  キツ~~~~~~~って思う言い方しはるオバちゃんも 今のところ なんか私はどの人のことも好きかもしれません~
 今の気持ちのまま ずっとお仕事できたらいいなぁって思います





    さてさて…

    最近は自分のためだけにパン焼きしてて、ゆったり楽しんで作ってますう

     この前TVで ちくわパン ってやってて、ちくわの中に玉ねぎを入れてる ってやつが気になって気になって
     さっそく作ってみたよぉ

             

             お尻はこんなん~
            ピッってちょっと出てる玉ねぎちゃんがカワユイでしょっ?
              


             ちくわを半分にカットして スライスオニオンとマヨネーズとブラックペッパーを
                
 
      
  
     あかん~ 画像がどうも大きすぎて変やわっっ


   ちょうどお隣さんが用事でピンポーンしてくれはったので お裾分けしちゃいましたぁ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインのお返し(≧∀≦)

2015-03-09 17:05:13 | お菓子のこと
こんばんは~( ´艸`)

もうすぐホワイトデーですねっ
我が家の次男は相変わらず縁が無いけど、長男は今年は義理義理やろうけど、
2人の女子からありがたいチョコをいただいて また今年も私がお返しを作っていいという許可をゲットしたよ~笑
ワタシかなり喜んでるねん(*^^*)

去年はチョコマフィンやってんけど、今年は何にしよーかなって 思ってた時、
バレンタインに ブロ友ちゃんの七ちゃんが作ってはったビスコッティが私の中で作りたいモードになってたのでそれに決めたよ~ん( ´艸`)

長男も食べたいって言ってくれてたから、妹ンチで 雛まつりパーティにおよばれした時に 買ったお菓子に添えて オマケで持って行ったよ~!



>チョコとクルミのビスコッティのレシピに 私がどーしても入れたかった レーズンとオレンジピールを追加して 今回のアーモンドプードルは自家製のやつにしてみた(*^^*)
アーモンドスライスをトースターで加熱してから フードロセッサーで粉にしてみたやつ。
いつもの買ったのより粗くて、より一層なザクザク食感で なかなか良かったよん



油脂は全く使わへんの。
全卵一個で生地をまとめ、180度のオーブンで20分、



カットして160度で更に30分焼いて出来上がり~

乾燥剤入れて、ブロ友のヨシちゃんにいただいたシーラーで封をして完成っっ



ちょっとこの写真暗いぃ

妹には美味しいって言ってもらってんけど…
レーズンとかドライフルーツが苦手な人って結構居てはって…
長男に 大丈夫か聞いてきて~って言っておいたのに返事無しwwwww
毎日聞いてるねんけど 全然聞いてくれる気配なしwwどーしよっ(≧∀≦)

あ、先月バッタリ パワフルママちゃんに会って、「働かんなんようになってーん」って言ったらトントン拍子で話が進んで パート先を紹介してもらえることになって、面接が明日の10日に決まったよ´◡`

履歴書のことスッカリ忘れてて、言ってもらって気付いた( ;∀;)

実は昨日から書いてて(遅い?笑)、履歴書なんて高校の時 就職するのに書いたのが最後??

書いてて途中 解らへんんことがいっぱい出てきて。。。
仲良しYちゃんも 去年から働きだしたから 書き方をメールで質問攻撃した

                  学歴って幼稚園卒園から書くの??

                  何年に結婚したってことって 書いた?

                  渡す時って ペラペラのまま渡した?封筒に入れた? 

           私だけ知らんのかなぁ…?笑   


ヤバーーーイっ!iphoneアプりで撮った顔写真が変過ぎるぅぅぅwwwwww

いつも自分の写真を見るたびに これはホントの私じゃない。。。 って言い聞かせてる




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。。。(*´¨`*)

2015-02-26 16:46:19 | ぱん
 ごぶさたしております。。。

 えっ???誰やっっ???って思われちゃってたらどおしよぉ~~~Σ(|||▽||| )

     急に居なくなって ごめんなさ~~~~~~~~い

 ゆいま~るさんでの 火曜日、金曜日のパンの販売の時は いつも夜中にブログをアップしててんけど、次男がまた一人で
 夜に寝なくなってしまって(現在小学校5年生やねんけど(^^ゞ) またまた添い寝の日々になり、私もそのまま朝までコースwww

 もうほとんどパソコンに向かえなくなってしまったのでありますデスです

  そんな中 ゆいまーるさんが昨年の11月いっぱいで閉店され 私のパンの販売も終了となってしまいました。
 超ド素人パンやのに 4年弱もの間 ずっとお店に置いて下さって感謝と共に 本当に貴重な経験をさせていただいてたんだなぁって思います

 そしてこの経験があったから ネットで知り合ったお友達が 遠い所ゆいまーるさんに逢いに来てくれはったんやもんねっ♪
 
 クール便代もかかるのに パンの注文を下さったお友達もたくさん居てくれはって ホントに嬉しかったです。 

   めちゃめちゃ 遅くなりましたが…
   ブログから始まったパン作り♪
   みんなに褒めてもらわなかったら パンの世界もここまで広がっていなかったって思うぅ~(*^。^*)
   
   ほら、私って褒められて延びる子やんっ?笑

   長い間いっぱい応援して下さってありがとうございました




   最近は…といえば

ぶーらんじぇーるのパンを焼いていた時に 何度かチャレンジしては 出来なくて挫折していたもの…
それは自家製酵母のパンを焼くことやったのね。
このブログにも何度かアップしたけど、レーズンやリンゴで酵母を起こして パンにするねん

ハードタイプのパンで 私の中では めっちゃカッコイイパン(o´∪`o)

もう数年に渡ってトライしてるねんけど いつも発酵がスムーズに行かなくって、周りのパン友ちゃんにアドバイスもらって やっとやっと焼けても最初の1回ぐらいは美味しくっても 2回、3回と続かなくって味も段々落ちてくる(・_・;)
美味しく出来ないから 発酵させてた材料も無駄になって処分で 小麦粉いっぱい勿体無いことしてもたぁぁぁ泣 って 落ち込むwwの繰り返しやったの

酵母にも色々あって、果物から作ったり、酒粕から作ったりするねんけど(他にも色々あるよ~)
ある時、フェイスブックのパン友ちゃん達の中で 果物とかじゃなくて 小麦粉の一種の ライ麦粉から酵母を作る「ルヴァン酵母」ってのが流行り出してん。

  「わたし、自家製酵母がスムーズに出来上がったことが無いねんけど、ルヴァンやったら成功するかなぁ。。。」

 ってそのパン友ちゃんとこにコメントしてみたら

     やってみたらいいねん~~っ!!!(*´∀`)

 ってお返事くれはって、えっ?そぉ?そんな簡単に言うてくれるのぉぉ?って笑

          でね、やってみたら… やってみたら…


   

             やっと酵母の神様が微笑んだ

           
           
                 
   いままでに無いぐらいに と~~~~ってもスムーズに発酵して 超元気な酵母が出来上がってん(*`艸´)ウシシシ


            

      これはカンパーニュってパンで 今までも焼いてたけど、表面の生地が全然違うねんっ♪
      今まではドライイーストって市販の酵母で焼いててんけど冷めたら シワがよってきてたのが
      これは翌日もこの見た目のまんまっ^^v

    ゆる~~くやったけど笑 挑戦し続けてきてよかったですぅ♪



              


           長男はといえば… 無事に近畿大会に出ることが出来たよ(*^。^*)
                    



          この大会の1週間前から 腰痛と膝痛に悩まされ、テーピングしての出場やってん
      腰のテーピングって?? ぐるぐる巻きにするんかと思ってんけど 違った笑
      
     年末も年末の最終の日曜日に 滋賀県で大会があってんけど、私はお友達家族の車に乗っけてもらって次男くんと
    行ってたから ここでブログの逢いたい人が居ててんけど 行くよ~~ってLINEでは言ってたけど、逢おうってのは無理やなって思ってたから言ってなかってん





                      そしたらね。。。









                      そしたらさ。。。





               な、な、なんと~~~~~~~~っっっ


    
                       後ろを振り返ったら…




                  

                   うるままちゃんが そこに居てた笑

                       
                 うるままちゃんのブログやよ~♪ 行ってみてね

     
                  

               




         息子くんの運転で1時間半ぐらいかけて逢いに来てくれてん。。。
        

      わたしは試合のビデオを撮るのに集中したかったから 退屈しないように次男くんにiphoneを渡しててん
      お友達の次男くんとゲームして待っててねってね。

      で、うるままからの電話も私は全く知らなくて 後で見たら 
                    
                    いっぱい着信くれてた

               
                  おっと~~、今見たら 通じてるのもある

     次男くん、、LINEの電話着信ってあんまりないから わからへんかったみたいやの ごめん~~~



            お土産もい~~~っぱいいただいて、後半の試合も一緒に応援してくれて
          ホントに少ししか話せなかったけど 逢えてよかったぁ

初めて会ったのに 不思議やけど やっぱり初めてじゃないみたいやったよ( ´艸`)

          
            うるまま 遠くから逢いに来てくれてありがとう
            息子くんにもお礼言ってたって伝えてね。




               

        変化と言えば…

        この大会の前日に 給湯器の調子が悪くなって、、29日に交換36万円の大大大出費www

    長男も春から中学3年生ってことで 高校出費に向けて私も春ぐらいからパート探しをしようかなぁって思ってます。


       ブログも 超ゆっくりペースになるかもやけど楽しく続けていけたらいいなぁ って思ってるので また よろしくお願いします  

        
        




                
                 



                   
             
          


             


         

   
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわりの約束 秦基博

2014-08-09 09:37:26 | キュン♪てくるもの…
           テレビから流れてきて、出だし聴いてめちゃくちゃ心に響いてん( ´艸`)

           隣にいた長男に この歌なんて唄??って聞いたら ドラえもんの映画のやんっ♡

           サビは知ってたけど この唄‥歌詞もいいなぁ。。。

           朝からいいコトあったぁ\(//∇//)\


       



コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりですぅ~わかめの佃煮ちゃんでっすっ(*≧∀≦*)

2014-07-13 15:51:44 | お料理
             

  ご無沙汰しておりま~す( ´艸`)

  皆様お元気にされていらっしゃいますかぁ?
  こちらはチビっ子たちの夏休みの助走期間でございます‥(^^;

  今週は塾と、学校の懇談がそれぞれあって合計4回ヽ(;▽;)ノ
  平日5日しかないのに 4回もやられるってどーーよっww
 
  でもそれを頑張ったら土曜日は毎年恒例の駅前のお祭りがありま~~す♪
  またママちゃんたちと地べたに座って持参したビールを呑みのみ 喋りまくってきます笑


       久しぶりで書きたいことはいっぱいあるねんけど‥
       以前はブログ書くのに2時間は費やしていた私(ーー;)

       そりゃしんどくなるわな~~ww

       ってことで たまにアップして、話題も絞ってマイペースで書いて行こうかなっ(*゜∀゜*)


   えっとね、むか~~し、母が作ってくれた 生わかめの佃煮をこの前 ぶーらんの帰りに寄った時に
   もらってんけど、昔よりもかなり薄味になっててん。。。

   そしたらどーしても昔の味のが食べたくなって、お母ちゃんにはナイショで自分で作ってみましたの笑

                     
    炊きたての御飯とやったら いくらでも食べれちゃうぐらい美味しいのっ♪

      生わかめをザルにあけて 流水で塩を荒い流して 包丁でタテヨコ適当にカットして フライパンでザザザ~~って
      炒めて 甘辛味の佃煮の出来上がり~~~( ´艸`)

     もう、袋あけるところから5分ぐらいで出来上がっちゃうもんね~~~~~!!!

     

         で で で(*≧∀≦*)

     わたしやから もっちろんパンでも美味しいんじゃないかと思って    
     次男がその日給食で残して持って帰って来たパンをカットして作ってみた笑

         

        パンに佃煮乗っけて、とろけるチーズでできあがりやねんっ(*´∀`)
  
             

            で、もっちろんろ~~んで ぶーらんにも作って出しちゃいました♪
                

              あ、給食の残りパンでじゃないからね~~(^_^;)



            わかめの佃煮のレシピですぅ♪

          Cpicon ご飯がススムわかめの佃煮♪ by 焼きぷりん♪

           




              そうそう、台風が来るよ~~って日の朝の出来事やってんけど
             節電タップのスイッチを入れた瞬間 ボッwwwって火花じゃなくて 炎が( ;∀;)

             で、そこに接続してあった100均の コンセントの元のとこが燃えてしまったww
 
                

          こんなん生まれて初めてや~~~ん(´;ω;`)
        しばらく ボーゼンとしてしまって 動けへんかったもんww

        ラグの上で燃えてんけど火事にならなくってよかったぁぁぁぁぁ泣

      湿度が異常に高かったから?? 原因がわからへんから余計に恐いよぉぉ

      みんなも気を付けてねぇ  
           

            
  
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

チビっ子と3人で何回も観て涙(*≧∀≦*)

2014-06-10 17:21:49 | キュン♪てくるもの…
ご無沙汰しておりますぅ。。。
なぁんか 大縄跳びの中に入って行くのことが出来ない…って気持ちになってしまって
目の前でブンブン言ってる大縄を見てました(*≧∀≦*)

   ってワケわかめですね~~~~~~~笑


     わたしは元気です♪
     この春からなんか忙しくて、ブログも夜中じゃないと書けなくなってしまってて
     そんなんしてたら晩御飯食べたら眠くって…横になったらメッチャ寝てて時間ズレズレ~www

     火曜、金曜ってブログアップのサイクルが早いって感じてしまって
     それに気付きながら無理してブログ書いても読み返してきっと楽しいブログになってない…

     コメントもらってるのに書きに行けなくて、アップしたら申し訳ないって思い始めて…あはは~ww

     わたしじゃない嘘な感じやんなぁ。。って思っちゃって
     お休みしてました♪

   でもやっぱり淋しいしなぁ…って

    なのでまた休み休みしながら 書いて行きますっ 
   

          そうそう、ママ友が エステの資格を取って 
                「練習台になって~~」
           って連絡くれたので サロンへ行ってきました( ´艸`)

                 深キョンのメナードのやのっ
    
       ちゃんと蒸気あててくれながらクリームでマッサージしてもらって、機械で毛穴吸引もしてもらってん♪
       
                  
    この写真は50分のコースが一通り終わってパックちゅうのワタシ笑
    私やねんけど…誰かわからへんしっwww
    いや…でも小さくしとかんななっ(^。^;)

     エステ前に顔の皮膚の表面を カメラで見てもらったときに比べて毛穴がピッカピカになってたよっ
     
     その仲良しママちゃん Eちゃんは すごく友達思いで、いつも誰にでも同じように手を差し伸べてくれる人やの
     いつかの行き先の無くなった ぶーらんのパンのときも真っ先に 『私が全部買うわ~~~』って言ってくれた人やの

     練習台やなんて、すっごく上手やったよ~♪
     またお金貯めて行くからね(^O^)

     
          




         今日のぶーらんじぇーるです。。。

         枝豆フォカッチャ♡
              

             枝豆、オリーブ油、海塩のパンです(*゜▽゜*)

             


         大納言ぱん♡
              

             北海道の大納言甘納豆を巻き巻きしました♪


          
         ちょこアーモンド♡
              

             粒チョコ、アーモンドスライスのパン♪
             ハート型に焼きました
             粉糖でオメカシして…♡




         メニューボード♡
                  






           日曜日午後5時。。。
          偶然かけたTVアニメやってんけど、子どもと3人でメッチャハマってしまってん( ´艸`)

             ハイキュー ってアニメ

          30分番組やねんけど 観てて気持ちが高揚したり、涙出たり、
        高揚って書いたけどそんなんチャウねんっ
        観てて全身で汗かく感じ(*≧∀≦*)

        もちろん毎週録画予約してて 
        1週間の間にチビと何回も観てるねん笑

      TV観てて子どもの前で涙出るのって恥ずかしかったけど、そんなん言ってられへんww
      このアニメに出会ってよかったなぁ~~~~~
      わたしは2話から観て感動して、YouTube探して1話を観てん
      
      だからお願いっ!!
      よかったら 1話がつまんなくっても 2話まで観て~~~~~~!!!

      でも電車の中とかで観て泣かんといてなっ笑

     これぞ友情っ!! これぞ青春っ!!
     名台詞も今ではいっぱいあって メッチャ覚えてるもんっ♪

     ああ…いいなぁ~~
     何回観てもいいなぁ(*≧∀≦*)

              


       コレ観て、次男君ったら 『中学になったらバレー部に入ろうかなぁ~』やって( ´艸`)

             2話
                

            



              

                上のリンクでアップされてなかったので、最新の10話も貼っておくね

           あ…わたし あさひサンのこと好きかもぉ~~( ´艸`)
           メッチャきゅんきゅん~~♡   
           体格も好きっっっっ

                    俺がいれば お前は最強だっ!
            
                            とか…

                     トスを呼んでくれっ!エースっ‼︎


                      とか(๑′ᴗ‵๑)

                         ホンマに青春やのっ
               
                   心臓がキューってして涙がツツツーです笑



          

       この前の土曜日は市中体やって、長男君(中二)は 県体に出れることになりました~
      snowちゃんとこの長男君(中三)もっ( ´艸`)

      

                   なんか青春やっ!!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加