ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

買い物ジョグ

2007-03-01 23:09:45 | ランニング

なかなか、走る時間がとれない。

夕方に新宿スポセンへお弁当を買うついでにジョグ。戸山公園を5周して新大久保経由で鳥一のお弁当を買って帰った。往復で4km、一周が1,25kmあるんで5周で6,25km、合わせて10kmちょっとのお弁当ジョグでした。

この界隈だと美味しいお弁当屋さんほどキツイようです、不思議ですね。鳥一も駅前店を閉鎖して、ICIスポーツの隣の鳥一本店しかなくなった。

お弁当屋さんもオリジン弁当のようなチェーン店が頑張っているから、地域のお店は辛そうです。大久保界隈では、新宿スポーツセンター近くの成田屋さん、大久保通りにある鳥一、北新宿のきくのなどへ買いに行きます。何も考えない時はオリジン弁当で済ませるけど、毎日じゃ飽きるので、アチコチに買出ししに行きます。

*鳥一はやはり鳥の照り焼きが美味い。鳥一の名前のお店は各地にあるけど、ここは鶏肉の販売とお弁当のお店で、場所柄、庶民的な値段です。むろん店構えは年季が入っていて、活気があり、見たからに美味そうなお店です。

*成田屋さんは、元がお肉屋さんなんで、カツ煮弁当、ソースカツ丼などがお勧め。界隈には高校や予備校、早稲田大学などがあるので、買いに来る人は若い人が多い。ボリューム満点なお弁当です。

*きくのはちょっとコッテーリ系で食べ応えあり。好き嫌いがケッコウあるかもしれない。年輩者だと、アッサリ目でお任せでお願いと作ってもらいます。おかずが多くコレでもかってぐらいてんこ盛り。

手に5個の弁当を下げ走ることになれました。ケッコウなスピードで雑踏を縫っていきます。歩道が走れそうもないときは車道を走り、冷めちゃイカンと、ラストスパートですーー。

今日のラン10km

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ・ジャンキー | トップ | The McMillan Running Calcul... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物JOG、私も時々やります。家は山の上なので (aya)
2007-03-02 13:26:03
買い物JOG、私も時々やります。家は山の上なので
300mくらい下って300m程また上ってスーパーへ。
スパーにつく頃にはヘロヘロになります。
キャベツなど買った日にはちょっとした筋肉トレになります。
返信する
ayaさん (shimo)
2007-03-02 22:30:05
ayaさん
標高300mだったら立派な山。
下って上って、隣の山へ、お爺さんとお婆さんは柴刈りに行ったそーな、、、。昔話みたいな優雅な生活だ。
山岳生活は日常がトレーニング!強くなりそう。
返信する
お弁当5個っていうのはみずからみなさんの分を調... (さまりす)
2007-03-03 19:39:40
お弁当5個っていうのはみずからみなさんの分を調達に行かれるんですね?
返信する
さまりすさん (shimo)
2007-03-04 13:46:37
さまりすさん
会社の夕食は支給なんで、近場の時は誰かが行きますが、ひっと走りの距離だと私が買いに行きます。練習を兼ねているんで時間の節約になりますし、美味い物だったら何処までもです。
弁当を5個も持つと腕の筋トレにもなって一石二鳥。揺らさないように走るのは、なかなか難しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事