ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

99ルート・デ・ショコラ、チョコレート

2016-04-07 15:40:16 | グルメ

99ルート・デ・ショコラが御茶ノ水にあって、日本最古のチョコレート専門店と聞いたからには、突撃お昼のスイーツ部隊でしょう。

じゃーん

高価な手作りチョコを勢いで10個買ってしまった。

私には高価な買い物だったが、世間一般では99ルート・デ・ショコラのチョコは海外チョコに比べたら激安だそうです。

そもそも、私は海外チョコはデパ地下で足早に見るだけだものーーー。

わりかし狭い入り口を入ると奥が深い。

ショーウインドウが表に出ていないので、入るのに躊躇します。

なに屋さんか一目ではわかりません。

フレンチレストランのような気もするけど、パン屋さんのようにも見えます。

一品から選んでも、最初からパッケージになった箱もあります。

大きな箱は8000円以上した!

オリジン弁当御用達の私には目が飛び出てしまった。

残念ながら、、、私の買える範疇じゃない。

私の意識の中ではチョコ箱は2500円が普通でそれでも躊躇してしまいます。

100円ショップのチョコをかじっているものとしては、超高嶺の花ですね。

うーむ、間違ったお店に入ってしまった、、、とオロオロです。

でも、男なんで入ったからには「チョコを見せてください」と勇気を振り絞って声を出した。

うーむキレイだ、としか言いようありません。

全て味が違うらしく、キレイな店員さんが説明してくれたが、、、上の空で聞いていた。

うーむ、うーむ、やはり無理があるなーーー。

一粒単位で売っているチョコなど、いったい全体今までに買ったことがあるかなーーー。

216円はスイーツのオーソリティからすると激安だそうだが、216円でマックが2個食べられるぞーと思わず考え込んでしまうのが私ながらみすぼらしかった。

それで、清水の舞台から3回ほど飛び降りた気持ちで買ってきたのがこれ、これです。

2000円ぐらいだった。

一粒ひとつぶ選んで箱に詰めてもらおうとしたら、箱は贈答用と自家用がありました。

贈答用はちょっとキレイな箱で有料です。

自家用なので贅沢は言いません、簡略な箱で十分でした。

もったいないので、よく切れるナイフで半分ずつ少量ずついただいています。

10個食べきるまでに1ヶ月近くかかりそうだな~~~。

これが安いチョコだったら、3ついっぺんに食ってしまうのに、自分で買ったから、とてもそんな食べ方はできませんよー。

たまには自分用に買うのもいいですねー、心臓がドキドキしましたが。

ホームページは

http://www.99chocolat.co.jp/

ルート・デュ・ショコラ 本郷店チョコレート / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿から神田川をたどって井... | トップ | 多摩湖へ往復80kmライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事