ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

朝鮮朝顔

2007-08-09 18:50:21 | 植物

近所にあって、夜でも昼でも、冬でも春でも、当然今の暑い季節でも咲いているので、何だろうと思っていました。

通りががりの方に朝鮮朝顔と教えられた。

070809c1

070809c2

なす科のチョウセンアサガオ属。インド原産。

四六時中咲いていて、食虫植物かと思われるほど、たくましい花です。花の長さはかなり大きい、ガクから花びらまで50cmほどある。

巨大な花が上から垂れ下がって、いっぱい花をつけているので、えげつないぐらい南方の花のようですが、朝鮮なの??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の子供たち、読書 | トップ | 汗が臭い、パートⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事