ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

築地市場3、場外市場の人気お寿司屋さん

2018-02-24 21:11:15 | グルメ

築地市場の場外には朝から働いている人たちが食べに来る一画があります。

築地のお寿司屋さんや、焼魚屋さんは、場内職員じゃなくたって、わざわざ朝早く来て食べたくなります。

新鮮だし一級品の余りを使っているから、お味は最高級じゃないか。

 

築地市場正門を入って、大通りに出たら左に行った一画です。

人気店と、そうではないお店と差がありますが、並んでいなくたって築地に出ているだけでキット美味しいのでしょう。

この時間はまだ8:00過ぎですよーーー。

寒い中お店が開くのを待っているのか、中が開くのを待っているのか、、、。

ここで働く方たちの朝食時間は過ぎたようです。

だから、この方たちは観光客だろう。

私たち爺婆「歩きカメラ」の面々も、写真など撮らないで早く食べたいよーーー。

2時間の撮影時間が終わって、みんなで何を食べに行こうかとなったが、好みが違うので結局バラバラに食べることに。

「私は絶対にこのお店じゃなきゃいや」「こんなに並ぶのは嫌だから、こっちの焼魚にしようよ」「おらーは表にあったラーメン屋さんでいいよー」いろいろケンケンガクガク。

私は仕事があったので急いでいました。

本場佃島の佃煮でも買って帰りましょう。

 

2月24日 築地市場、場外市場の人気お寿司屋さん

 

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ee2e90c01e04853380eaf1bbf1d62e12

 

2月23日 場外市場で売っている物

 

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/89df7c5d60397ddb9dd9a11d9f58b4e1

 

2月22日 築地のターレットおじさん

 

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/4ff25fd03f2f7304c80183cadaa1eaa1

健康友の会の「歩きカメラ部」7回目でした。歩きカメラ部は歩くためにカメラを持って写真を撮るという、本末転倒なクラブですが、健康友の会の趣旨そのもので、超ゆる~~~いクラブです。

03-5411-9589

カメラ:ニコンD5300

レンズ:50mm f1.8

ISO:200~800 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場2、場外で売ってい... | トップ | 東京マラソンの応援に日本橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事